ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【光れ!メシスタント】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-まんがタイムコミックス漫画 漫画-芳文社漫画 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-四コマ漫画 漫画-漫画家漫画 漫画-アシスタント漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【光れ!メシスタント】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

漫画家を目指してアシスタントして働くことに

だけど漫画の修行のはずが料理の修行をすることに・・・ 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公は漫画家になるのを夢見て大学卒業後に雑誌に次々投稿するのだが、現実が甘くなく落選の日々・・・

そんななかアシスタントを募集している記事を発見し早速修行のために応募することにしたのだが、そこの職場では壊滅的に料理ができない漫画家・近藤早月(こんどうさつき)さんに他にアシスタントの檜山陽(ひやまよう)と中辻杏(なかつじあん)と交代制でご飯を作ることになっていた。

そこでアシスタント初日に料理がうまいし料理のセンスが良いことがわかる。

先生からは直々にアシスタントを任命されるのだが内容が【飯スタント】で食事のすべてを任せられることになってしまったのだった・・・

漫画家として成功するためにやってきた主人公・遠野光(とおのひかり)は漫画の修行をせず、ご飯の修行することになって漫画家として成功できるのか・・・?

そんな主人公の葛藤とがんばりを四コマ風に届ける漫画です。

 

【感想】

ご飯!!

それはかなり重要ですよねー

ご飯が美味しくないと頑張れないですし、やる気もでないですからねー

多分ほとんどの人はご飯が唯一の楽しみだったり趣味だったりする人が多いんじゃないですかね?

ぶくぶくも、結構無趣味だし物欲ないのですが結構食に対しては頑張ります。

なんでも作ろうとするし美味しいものなら高い値段も出します。(もちろん一般人からひとつランクを落として考えてくださいね・・・)

 なので食に対してはこだわっているつもりですね。

一番の得意料理は、豚の角煮です。

f:id:bukubuku555:20160804140827p:plain

漫画としては、漫画家を目指してアシスタントに入ったはずが料理がある程度できることが判明して飯を作る担当メシスタントに任命されて美味しいご飯を作っていくって漫画です。

主人公は不憫ですね・・・

多分働いている限りご飯を作り続けることになるのですかねー

まぁけど人にご飯をつくって美味しいって言われると嬉しいので、ぶくぶくもこの主人公同様ある程度楽しんでご飯作っているんでしょうねー

自分で作っておいしかったら嬉しいです。

 

【総評】

総評としては、

絵は、まぁ普通ですかね?

可もなく不可もなし

ストーリーもほとんどないような物です。

じゃーなにがいいのか?

あんまり無いです。

特にここはいいね!って部分はないような気がします。

たまに中辻さんが可愛かったするぐらいですね。

なので星は2つ。

 

スポンサーリンク

 

 

すすめにくいっていうかすすめるポイントがないというか・・・

まぁ印象に残りにくい漫画だと思います。

そこが残念ですのでもっと狙うそうをはっきりしていただけるといいかな?

誰に対してどうアタックしていくのがいいのかがわからないので誰にすすめていいのかわからないので・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ