ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【俺とヒーローと魔法少女】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【俺とヒーローと魔法少女】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

俺は魔法少女じゃない!!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 念願のヒーローの能力を手に入れた主人公・十文字ハヤト

そんな彼が手に入れたヒーローの能力で変身した姿は、なんと少女の姿だった。

こんな姿のままならヒーローを辞めてやると決めるのだが

周りに止められながら、自分自身もヒーローに諦めがつかずに続けてしまう。

そんな敵の怪人も思わずキュンとしてしまうような、キュートな少女の姿になってしまう不憫な主人公の生活を追った漫画です。

 

【感想】

可愛い

まずはこの一言から始まるほどの魔法少女の威力は最強ですね。

かわいらしく、最強・・・そうその姿はプリキ●ア!!

あのアニメは魔法少女のの代名詞のような気がするほど有名っぷりですね。

今回は、確かに最強でかわいい魔法少女ですが中身は28歳におっさん

その事実にまわりは困惑しつつ引いている姿はかわいそう

f:id:bukubuku555:20160627141853p:plain

この漫画は、魔法少女に変身してしまう29歳のおっさんの不憫ま生活を追った漫画ですがおっさんイケメンやんっておもいつつ不憫じゃないんじゃないかなって思ってしまった。

でこの主人公の世界ではヒーローたくさんいて、その中の一人として活躍します。

けどその返信した姿が嫌すぎてあんまり変身したがらないです。

けどしょうがなく変身して大活躍するんですが、ただ変身した後におっさんの姿になったときのまわりの人からの冷たい目線はかわいそうの一言に尽きます。

せっかく助けたのに、感謝の前に引かれるってなんで・・・?

って感じですよね。

でも確かにヒーローが日常的にいてそんな人がいたら若干引きますね・・・

ただカメラ小僧には大人気になりそうだけど

あーそれはそれで不憫ですね・・・

 

【総評】

では総評としては

面白いですよ!

設定もヒーローものの中できちんと差別化できているし、

おっさんが魔法少女になるとは不憫極まりないですけどね

そんな漫画はお勧め度は星3つです

 

スポンサーリンク

 

 

面白いですし、見ていて全然今のところ飽きる要素もないですが

それだけって印象ももちろんあります。

ですが、この漫画は全然星4つになれる可能性はあります!

漫画としてのポテンシャルは十分ある漫画だと思いますのでぜひこれからも連載も長くしていただき、どんどん面白い漫画になってほしいと思います。

ぜひ一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ