ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【マネーフットボール】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【マネーフットボール】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

 

俺は、2億3千万貯めるまで

結婚はしないぞーーーーー!!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

【トラッキングシステム】

それは、選手の走行距離やパス成功率などをわかりやすく数字化したシステム

主人公は、そのシステム上ではいらない選手になっていた・・・

入団したクラブからは、まだ必要ないと切られて、レンタル先のクラブに配属されたままの毎日。

だがそんな毎日が悔しくて、金持ちになりたい主人公・梶本洋平(かじもとようへい)

そんな彼が、そのトラッキングシステムを使い自分のプレー、一つ一つに金額を付けていった。

これは【サッカー】と【お金】の関係を題材に扱った漫画です。

 

【感想】

 漫画としては、

題材が面白いって印象を受けました。

そもそも似たような漫画では、【グラゼニ】という漫画がありましたが、そちらも結構お金お金している漫画ですがこっちも結構面白いです。

そして今回の漫画ですが、読んだ限りですが、最初のほうは結構1プレー何円って計算してプレーしていましたが、そこまでがっつり計算するのは最初だけであとはどちらかというとサッカーの戦略を見ていくって感じでしたね。

なので、弱小クラブがどうお金以外の部分で強豪クラブに勝つのか?

お金以外の考えで勝っていくのかが面白い漫画だと思います。

f:id:bukubuku555:20160612133036p:plain

だたサッカーの戦略としての話をどんどん深くまで行くのであれば少し物足りないです。

それで見るなら【GIANT KILLING】が、かなり強いイメージがありますが

そこにお金の要素(上の画像)をどんどん入れていく形になるとかなり面白くなりそう。

そういった意味ではかなり興味のある漫画なんで、こういったお金の要素を全体的にもっとちりばめてほしいなってのはあります。

あとはクラブがどう運営しているのか?って視点であとがき書いていただけるとますます楽しみ

 

【総評】

総評としては

絵柄はそんな好きじゃないですが

設定がかなり楽しみな漫画。

だけど現状はよくわからないですが

可能性の片鱗が見えているってところで

よくなれば星は4つになれる星3つって評価です。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としての魅力はかなりあると思いますし

設定でお金に絡めた漫画って結構みんな興味あるんじゃないですかね?

ほとんどの人はお金が好きだからね・・・

そういった意味でもおすすめはしやすくなると思いますが

今後どう展開していくのかが楽しみな漫画だと思います。

サッカーに興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ