ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【紺田照の合法レシピ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-料理漫画 漫画-ヤクザ漫画 漫画-日常系漫画 漫画-主人公が最強漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-学園漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【紺田照の合法レシピ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

くっくっく

合法ハーブの中でも大葉は格別だぜ

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

高校生にして、暴力団新人組員の主人公・紺田照(こんだ てる)

古風な任侠魂を持っている彼は、料理に人一倍情熱を注いでいる!

切った張ったの世界で生きながら、相手のリボルバーをつかみながらレンコンのはさみを思いつき、晩御飯に作ってしまうような生活。

そんな、今日の献立はなにかと考えていく料理漫画です。

 

【感想】

えっおもしろい

確かに料理漫画はかなり好きですが

この漫画は結構見入ってしまう感じの料理漫画ですね

まず設定がすごいですけどね

だって高校生にして暴力団組員ですよ!

それも結構普通の学校に通っているし

なんでだよ

学校のお偉いさんそれ許していいのか?

f:id:bukubuku555:20160627130211p:plain

 この漫画ですが、この紺田さんが任侠の世界に生きつつ晩御飯を悩んで作っていくって話なんですが、どこがどうつながるのって感じだと最初思いました。

けど1話をみてあぁーわかるって思ってしまいました。

1話目では、相手のリボルバーと前に取引した武器商人(?)のタラコ唇を見て、あー今日はレンコンのはさみ揚げ明太子バージョンを思いつきます。

それって結構日常的にありますよねー

においで今日はこれがいいとか

あっあのひとはこれ買っているなーうちもそうしようとか

あとは試食とかのやつみてあーこれ食べたいとかの主婦的な要素ですかね?

それがかなりこの漫画には入っています。

ってそれ書いているぶくぶくもなかなか主婦だな・・・

ちなみに今日は、オクラとうめのそうめんです。

だって暑いからね・・・

 

【総評】

総評としては、

面白いし、設定もほかの料理漫画とそこだけで差別化できている

なにより高校生ってところで学園要素も入れれるから

結構物語としてネタは多くあるんじゃないんですかね?

 

スポンサーリンク

 

 

この漫画は、どちらかというとぶくぶく的にはネタの作り方って意味合いで見てますね。

あーこんな考えもあるねーだったりとか

あーこの見方はなかったとか新しい発見につながる感じです。

そういった意味では面白く、何となく参考になるような漫画かなーって思います。

料理好きな方はぜひ見てほしい漫画です!

一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ