ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ひゃくにちかん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ひゃくにちかん】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

父と母は3か月海外出張にいきます。

一緒に行く森田さんの娘を頼んだ

無駄使いは厳禁だぞ♪

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

低体温高校生・秀人(しゅうと)は、何に対しても冷めていて、やる気がないような高校生

そんな彼の両親は、海外出張が多く家を空けるのは珍しくない

彼の両親と今回海外出張に行くことになり娘・ちほとを預かってほしいとお願いされる。

最初はいやいやだったが一緒に暮らすようになってからは徐々にこの生活が楽しくなっていく。

そんな100日間(3か月)の日常を描いた漫画です。

 

【感想】

かわいらしいですよね

幼稚園くらしの子供ってたまらんかわいらしいですよ

何言っているかたまにわからんし、なんなら奇想天外な行動するし

けどなんか確信めいたことをいきなり言ってくるし

なにもんやこの子はってよく思います。

f:id:bukubuku555:20160627135144p:plain

今回の漫画もそんな感じの漫画で、

幼稚園の娘さんを3か月預かるって物語

これがかわいらしいんですよね

そして娘さん・ちほちゃんよくわからん発言とか奇想天外な行動とかしてくるし

けど聞き分けの良い女の子だから結構いい子!

こういう、なんだかんだ良い子ってかわいがってしまいますよね。

おれは孫にお小遣いをやるおじいちゃんかって文章書きながら思いました・・・

違いますからね!

まだ若いと・・・おも・・・い・・・ます・・・多分

 

この女の子も可愛いんですが、そんな女の子を預かって今まであんまりやる気がなかったことにもやる気はあんまり出ませんでしたが、それでも預かっている女の子については一生懸命になってくれるような男子高校生もかわいらしいですよね

なにかに対して頑張っている若い子はみているだけで癒しになります。

いいね

育児を頑張る男子高校生

なんかわからんけどいいよね

 

【総評】

総評としては、

話も定番ですが面白いし、絵もかわいらしい

そして一番は幼稚園児がかわいらしい!

出てくるのはちほちゃん以外も多く出てきて

そのやり取りを見ているだけで癒されますよ!

星としてはおすすめ度は星4つ!!

 

スポンサーリンク

 

 

男子高校生のバタバタ感と幼稚園児のかわいらしさ

そしてそれに伴って二人共の成長を見守る感じ・・・

こういう良い子が世の中にもっと増えたらなー

っと思うくらいに良い子の成長を見ながら癒されるような漫画なので

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ