ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ギャルとオタクはわかりあえない。】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-ドルオタ漫画 漫画-オタク漫画 漫画-KADOKAWA 漫画-MFC漫画 漫画-日常系漫画 漫画-学園漫画 漫画-ギャル漫画 漫画-コメディー漫画 漫画-バレてはいけない漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ギャルとオタクはわかりあえない。】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

みんなにはナイショだよ?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ギャルで学校では派手目なグループに所属している・早乙女さん

無口で暗い雰囲気を持っている学校のカーストは低めな・音無さん

そんな二人は共通点は一切ものだった。

だけど派手目なギャルの早乙女さんは、極度のアイドルオタクそれもTENちゃんというアイドルに夢中でライブは常に通うほどののめりこんでいた。

だけどある日のライブのあと、ふとアイドルのTENちゃんの控室を見てしまった。

それは、TENちゃんが着替えて同じクラスの音無さんになっている姿だった。

「みんなにはナイショにね♡」

そう微笑んだ様子は悪魔でした。

 

【感想】

わりとこの漫画が好きなんですよね。

面白いし、なによりギャルがオタクかつ同じクラスのアイドルを追っかけをしているさまは結構笑えます。

そしてアイドルの音無さんは、結構えぐいし、自分の立場が分かっている感じで早乙女さんをどんどんいじめていくのは楽しいし、可愛い。

あー音無さんの小悪魔的笑顔は、なかなかの威力を持っていてにやにやものですわ・・・

 

f:id:bukubuku555:20160703132807p:plain

漫画としての内容は、

学校で同じクラスの二人は対極にいるような立場だけど

学校を出れば根暗な音無さんは、アイドルに

派手目な女子高生な早乙女さんは、そのアイドルの追っかけオタク

という立場が逆転してしまう。

そん二人の生活を見守るっていう日常ギャグ漫画って印象ですね。

二人ともかわいらしいですが、

ギャルの子が自分に素直に生きすぎてて、結構うらやましかたったりしますね。

あそこまでまっすぐな行動は、さすがオタクさんって感じは否めないです。

ぶくぶくも結構決めたらすぐに行動って感じでなんでもすぐにやってしまうんですが、正直ここまでのめり込んでやりたいことってあんまりないんですよね・・・

だから結構この漫画は、そういったうらやましいなーっておもつつ見ることがおおいかな?

でも思春期ってそんな感じなのか?

んー・・・思い出せない・・・

 

【総評】

総評としては面白いし

設定はあんまりないけどよくある日常系って感じかな・・・

アイディアとしては結構よくある感じだけど

かなりキャラが魅力があると思います。

なので星は4つ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただこういった漫画でよくあるのが途中で出てくる系の男子が気になるとか

恋愛要素を入れていくこと

それは漫画によってって感じですがこの漫画はあんまりそんな感じのものは入れてほしくないかな・・・って思います。

まぁでもこの後の展開って部分は結構気になっているのでぜひ続きは見ていきたいと思います!

日常系がすきな方はぜひ一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ