ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【トーチソングエコロジー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【トーチソングエコロジー】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

売れない俳優人生

うまいこと行かないこの人生を歩んでいると

アパートの隣に越してきたのはかつての同級生だった

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

売れない俳優をしている主人公・清武進(きよたけすすむ) 

そんな彼が住んでいたアパートの隣に越してきた女性はかつての同級生・日下苑(くさかその)だった。

そんな彼女は、近くのバーで歌っている歌手だったのだが、その横には小さい子供が常にいた。

だが彼女には見えずに自分にしか見えない少女と過ごすようになるようになる。

心地よいストーリーと絵柄とビターな展開が多い物語。

 

【感想】

漫画としては、結構好き

絵敵にも優しい水彩画のような絵かつ

ストーリーはそこまで優しくなく展開が結構苦いですね。

ただこの漫画としての終着点というかど言う目的な物語7日は正直わかりません

そこがちょっと引っかかるかなー

f:id:bukubuku555:20160618164351p:plain

物語的には、売れない俳優とかつて親友だった男子に告白してきた女子生徒が隣に引っ越してくるところから始まるんですがその隣には、

座敷わらし的な存在がいたんですが、全くその女性にはみえていないんです。

そして主人公にしか見えないという

そんな少女なのですが、物語の途中でかつて親友だった男子に変身したり、して更に主人公は混乱、

この親友だった男子は死んでいたのですが、その男子に変身してなにが起こるんですかね?ってところで話は1巻は終わります。

けど主人公は前向きになったりして良い感じにはなるんですが、そのことを女性に話すともうあってくれなくなるという悲しい展開・・・

そこは、受け入れてくれる感じとか、かつての妹だったとかいうてんかいじゃないんだ・・・ってので結構この漫画が気に入りました。

続きも終わり方が気になるのでみたいですね・・・

 

【総評】

総評としては星は3つ

面白いし、絵も水彩画のような優しいタッチなので少し見づらい感じもありますが好みの絵ではありますので気に入っています。

ですが正直この後の展開というのが読めなさすぎる

そこがちょっとおすすめもしづらいってのがありますね。

今後がどうなるのかが楽しみではあります。

 

スポンサーリンク

 

 

展開としては、この主人公が俳優として成功するだったり

となりの女性が歌手として大成するとかなのか

それともぜんぜん違うようにただただ日常が過ぎていくような物語なのか・・・

結構展開が気になるので次巻も見ていこうと思います。

読めない展開が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ