ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【サンリオ男子】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-広告漫画 漫画-企業漫画 漫画-イケメンは正義

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【サンリオ男子】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 

 タイプも違う

学年も違う

共通点はそれぞれ好きなサンリオキャラがいる

そうオレたちサンリオ男子です。

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

学年も違うし、部活も委員会も違うし、なんなら人間的タイプも違うような男子5人

そんな彼らが共通しているのはサンリオがただただ好き。

サンリオキャラクターを好きでいることをはじない男子5人は仲良し。

今日も集まって自分の好きなキャラクターの入ったアイテムを自慢したら買いに行ったりと思い思いの楽しみ方をしている。

そんなサンリオ男子の日常漫画です。

 

【感想】

んー

イケメンは何をしていても許されますねー

もしオタクの見た目の人が

サンリオ好きなんだよーブヒッ

って言ったら即軽蔑の目で見られますよね・・・?

ぶくぶくももしそんなサンリオ好きなんだよーっとか言ったら・・・

ひーーーーーーーーーー想像するだけでおそろしい!!

・・・でもサンリオって何?みたいな部類なので関係ないですが

f:id:bukubuku555:20160710180647p:plain

漫画の内容としては。サンリオが好きな男子5人に注目した漫画。

あんまりサンリオが好きな男子って市民権持たされてなさそうですしね・・・

オタクが以前は市民権が一切なかったのとおなじ感じです。

この漫画としての魅力としては、連載しながらTwitterでは共同アカウントがあることがすごい面白いアイディアだなーって思います!

きちんとわかるようにつぶやきのあとには自分の名前を入れたり等わかりやすくなっています。

Twitterでは男子5人の仲の良さが伺えるように、結構写真(絵)を多く載せています。

雪合戦したり、どこかにたべに行ったり、サンリオのアイテムを上げたり等もうそれだけでウハウハしてしまいそうなネタの宝庫です。

下はサンリオ男子のアカウントです↓

サンリオ男子【公式】 (@Sdan_sanrio) | Twitter

気になる方はフォローしたほうがいいよー!

 

【総評】

総評として

絵はきれいでよい!

ただストーリーはどこいったー!!!って言いたくなるような内容

なので星は1つ。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては、結構なめられているんじゃない?

商業目的ってのがありありとわかるようなやり方ですので

単純にサンリオが好きな方かイケメン男子がイチャイチャするのを見るのが好きな方は必ず見たほうがいいのですが、ぶくぶくはあんまりすすめたくないなー・・・

ただ商業目的としては、Twitterとこの漫画の連載とで連携しているからかなり面白いやり方だなーって思います。

オタクは、決めたらお金に糸目をつけないですからね・・・

気になる方はTwitterと漫画両方見てみてくださいね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ