ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【彼方のアストラ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ギャグ漫画 漫画-SF漫画 漫画-宇宙漫画 漫画-遭難漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-ジャンプコミックスDIGITAL漫画 漫画-集英社漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼方のアストラ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

1日目

ケアード・ハイスクール惑星キャンプB5班の9名は

宇宙のかなたで遭難しました。

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

宇宙旅行が当たり前になった世界

その世界の学校では行事のひとつとして、住んでいる惑星とはまた違う惑星で学生のみで5日間のキャンプを行うことになっていた。

今回、9人で惑星キャンプをすることになったのだが惑星についたとたん

謎の球体に吸い込まれてしまう。

なにがなんだかわからないまま、宇宙空間に放り出されてしまった。

近くに無人の宇宙船があり、そのおかげで全員命からがら生き延びたのだがキャンプをしていた惑星からはなんと5千12光年先の場所の場所に放り出されてしまった。

彼らは無事に帰ってこれるのか・・・?

宇宙で遭難した9人の学生の命運を見守るシリアスながらギャグもちりばめられた漫画です。

【感想】

おもしろいですよ!

これは好きな漫画ですねー

設定上なかなかシリアスにしかならない遭難もの

そんな重たくなりがちな設定を持ち前のセンスでギャグを混ぜながら見せることによってかなり軽めな漫画として見れるようになりました。

これってかなりすごいって思えることだと思います。

まぁでも軽すぎたらシリアスな部分がギャグとして終わってしまいますが、この漫画はそのバランスがかなりいいと思います。

シリアスな展開がありつつ、ギャグを出して軽くして、でも全体的に見たらちょうどよい感覚を出せている漫画・・・

いいね!

f:id:bukubuku555:20160711151926p:plain

漫画の内容としては、少年少女9人が謎の球体に巻き込まれてしまって遭難してしまうって漫画です。

この漫画ですが、作者が【篠原健太】さんなのですが以前の漫画は【SKETDANCE】は見ていた方も多いのではと思います。

以前からギャグをしつつシリアス展開もぶっこんでいくのが多かった漫画家さんだったので今回の漫画も結構得意分野なのかも

しょっぱなは、必殺技を噛みながら叫び攻撃する空気が読めない主人公が登場するんですがそのまま警察の御用になり・・・

そして再登場するときは、警察ロボットにお姫様抱っこのような状態で再登場するっていう思わずくすっとしてしまうようなギャグをちりばめていくのはせこいですよね

電車の中で読んだら致命的なのでそこは気を付けて・・・

 ぶくぶくはすでにやらかしているのでもうそんな恥はないです!

なので継続して電車でもみちゃいます。

【総評】

総評としては

安定感があるストーリー展開で

前よりストーリーとシリアス度が高めな漫画になりました。

そのうえ絵も安定しているので安心してみれるのもポイント

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

ギャグ漫画は結構このみが分かれるのであんまりお勧めしないことにしているんですよね。

笑いのポイントも深さも違うし

なのでおすすめはちょっとしにくいですが断然面白いのは確かなのでぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

それも前作が好きな方は今回の漫画も好きになるはずなので!

気になる方は見てみてね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ