ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ファイヤパンチ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-バトル漫画 漫画-ジャンプコミックスDIGITAL漫画 漫画-集英社漫画 漫画-復讐漫画 漫画-グロテスク漫画 漫画-SF漫画 漫画-ファンタジー漫画 漫画-異世界系漫画 漫画-能力者漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-読んでもすっきりしない漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ファイヤパンチ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

できるだけ残酷に

殺して

燃やす

この拳で塵にしてやる・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

生まれながらに奇跡を使える人間のことを祝福者と呼んだ

氷の魔女と呼ばれる祝福者によって

世界は雪と飢餓と狂気に覆われた

凍えた民は、炎を求めた

そんな世界の1つ村では、2人の祝福者のアグニとルナという兄弟がいた。

兄弟は、自己再生が極めて早い奇跡を持ち、兄のアグニは自分の腕を切り落とし食料のない村人に配り、村は人肉を喰らい飢餓を乗り越えていた。

ある日村に軍がやってきた。

氷の魔女を倒すため集まっている有志の軍だったが村の食料を奪いに来たのだった。

彼らは、人肉を喰らって生きながらえている村人に対し軽蔑し、殺害することにした。

軍のドマというい男は炎を操る奇跡を持っている祝福者だった。

彼は、村を焼き、人を焼き村を全滅させていった。

だがアグニは、自己再生が極めて高い祝福者。

何度も何度も炎に焼かれながらも体が自己再生していく、気が遠くなるほどに何度も体が塵になるがその度再生が始まる。

憎しみに覆われて行く心が強くなり、こんな炎を放った奴を殺すことを決意する。

より残酷に、より憎しみをぶつけれるようにするために生き残ることも思い続けた。

思い続け燃え続けた8年ようやく自分の体と炎が同化し続けてきた。

復讐の時が来たのだ。

ようやく奴を殺せるところまで来た。

これは、炎に体を覆われながらこんな体と村を全滅した奴に復讐に燃える一人の祝福者の話です。

 

【感想】

概要長すぎた。

というかこの漫画の概要書くの難しいね。

なんかの復讐って簡潔にまとめてもいいけど

それだと気持ちが入りづらそうだし

何のことかわからないからそれなら全部書いたほうがいいんじゃないかっておもって書きましたけど・・・

長すぎですね・・・

f:id:bukubuku555:20160716140758p:plain

 漫画としての内容は、全身が炎に覆われてしまった自己再生能力が極めて高い能力者が自分が住んでいた村を焼き払い、妹を殺された恨みで復讐するって漫画です。

けど復讐するために生き残るんですが、焼き払った本人の能力は対象を塵にするまで燃やし続けるって能力です。

その炎と自分の能力の再生能力のせいで簡単には死ねずに這いずりまわっていると妹のルナが死ぬ瞬間に立ち会ってしまいその中で生き残って欲しいと懇願される。

妹にお願いされて頑張れない兄がいるわけないやん!

で生き残って欲しいという妹の願いとこんなことをした炎の能力者に復讐するために生き続けるんですが・・・

炎で焼き続けれること8年!

8年間ずっと燃やし続けれてしまうんですよ?

痛みが無いわけじゃないし、その上熱いし呼吸はしづらいし、そんな環境で8年!

人一人を殺すことを決意すると人ってここまでできるのかって思えますよね・・・

怖いわ・・・

そして、彼は8年目で復讐する力をつけて敵を倒しに行くのです・・・

【総評】

総評としては

絵は良い感じ

のちのちに出てくる女の子もかわいいことながらしっかり残酷なシーンは残酷に冷酷に書かれているので使い分けもできていて良い!

その上ストーリー展開が怖いですよね。

軍はめちゃくちゃしてくるし、その上最初のストーリーの始まりが怖いですよね。

なので星は5つ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ただこれは今のところのっていうのが正直な意見。

ここまでの展開も、ストーリー設定もいいのですが

そもそもこんな復讐心を持ち続けた主人公の気持ちや復讐心を書き続けて本当に表せれるのか?

ってのが難しいですよね。

あんまり短期決戦で終わらせるべきではないと思いますが、長く長期連載をしてしまうのも途中で主人公の復讐心や狂気性が書ききれなくなりそうなのも怖い。

そんなもったいないことはしてほしくないですが今後がどうなるのかは楽しみな漫画です。

ぜひ一度は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ