ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【振り向くな君は】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【振り向くな君は】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

15歳になったらうちにこい

おもしろいものを用意しておいてやる

喘息もちの少年は北海道から来た男子高校生との 出会いで人生を変える

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

喘息持ちの少年・成神蹴治(なるかみしゅうじ)は、幼い頃から父からサッカーを常に教えてもらってた。

そんな父が作ったサッカー部では、この試合に勝てないと廃部になってしまうという場面に巡りあってしまう。

そこでかつて父が北海道でサッカーを教えていた少年・犬童かおる(いんどう)と急遽試合に出ることになった。

そこで試合は見事逆転勝利で、見事自分の父が作ったサッカー部に入部するのだが・・・

DAYSで活躍している二人の1年生の時の漫画です。

 

【感想】

この漫画ですが現在【Days】を書いている漫画家の安田剛士さんの作品なのですが

【Days】で今活躍している二人の1年生時代からの漫画です。

なのでまずこの漫画を読んでいる方は必ず読むべき漫画です。

f:id:bukubuku555:20160618171454p:plain

漫画としての立ち位置はどちらかというと

今の【Days】の作品にこの二人が出ているってことなので

最初に刊行していたこの漫画からあの漫画がはじまったって感じですね。

この二人には作者の思いれがあるんでしょうね

そういうぶくぶくもこの二人のキャラ好きですね

かっこいいし、何より見ていて楽しいキャラだと思います。

まぁ一番はつくしが好きですけどね

 

【総評】

総評としては星は3つ

好きな作者の漫画ということと

今ハマっている漫画の前作的立ち位置の漫画なので

読んでいても面白かったってところがあります。

まぁ【Days】が大好きなら絶対に見るべき漫画だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ですがそれは、今の連載漫画【Days】が好きなところだけ

それ以外の方にはあんまり進めれらないかな

っというのも連載も4巻で終わっている漫画なので

読んでいても終わりが結構近いし、そこで終わるなら結構微妙な終わりだったと感じますので正直読んでもいいのかってのもありますのでおすすめはしにくい漫画かと思います。

【Days】好きは絶対

それ以外のかたは見てもいいけどそんなにおすすめできない

なので気になった方は見てみても良いのでは?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ