ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【僕のランチを邪魔するな!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕のランチを邪魔するな!】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

ボクは米田育 15歳

明日から高校生です。

楽しみすぎて寝付けません・・・

だって弁当生活が始まるんだから!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

新高校1年生になる、米田育(よねだいく)は、無類の料理好き。

それも高校生になってお弁当に対しての熱意が半端なくある男子だった。

1発目のお弁当は、気合を入れて最高の出来になったのだが周りの男子から終始狙われる環境から逃げ出し屋上でごはんをだべることに・・・

その先では、クラスのちょっと面倒そうな不良・梅添仁太(うめぞのじんた)がいた。

彼は、自分がお弁当じゃないのが少し恥ずかしいと思い屋上に逃げたのだったがそこに米田くんが来てしまった。

そんな米田くんのお弁当が少し羨ましい梅添くんや愉快な人たちから米田くんがお弁当を食べる至福の時間を守ったり教えたりするゆるめの高校生活の漫画です。

 

【感想】

お弁当に青春をぶっこむ感じで作り続ける主人公の米田くん

わかる

わかるよその気持ち!

お弁当をつくるのって意外と楽しいよね!

ぶくぶくも最近仕事を転職してお弁当を作ることにしているんですが、それが意外と楽しくて、結構好きなものを入れつつ野菜もしっかり入れて栄養バランスが良いように工夫して作っています。

それが意外と楽しいんです!

まぁ結構面倒ではありますが、ある程度作り置きや晩御飯の残りをちょいちょい加えつつやると結構華やかにもなるし、おいしそうにも見えるんで楽しめますよ?

f:id:bukubuku555:20160711144315p:plain

漫画としては、毎日の米田くんのお弁当ライフを見守りつつそんなお弁当からつながっていく仲間たちとのかなり緩めな高校生活を送っていく日常系の漫画です。

そしてこの米田くんのお弁当がかなりおいしそう!!

結構毎回それが楽しみですね。

このランチの料理本とか出したら結構ワクワクしながら見てしまいそう・・・

ただ作るのがかなりお金かかりそうですけどね。

お弁当にそんな毎回金額をかけれないちょっとお金が足りてない系の人なので・・・

お金がもっと増えれば頑張ります・・・

でこの漫画の料理を担当しているのがイケメン料理研究家 寺田真二郎さんなのですがbログもやっておられるのでそちらも見てみてはいかがでしょうか?

寺田真二郎 official website

ぶくぶくはあんまり興味がないので見ませんが・・・

【総評】

総評としては、

かわいいく、おいしそうなお弁当がたくさん出てきて

その作り方もざっくりしていますが見ていてかなり楽しい!

女の子もかわいいし、男の子もかわいらしい

そんなふわっとした絵もあって全体的にゆるく見れるのはいいです。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

かわいい漫画ながら

こういった実用性が高い漫画って結構見ちゃうんですよね

ただ料理漫画に限るって感じが多いですが・・・

やっぱりもともとが料理好きなんでしょうねー

楽しいし、おいしいし、作っているときもいろいろしながらできる。

んーいいね!

そんな豪華なランチを作って片思いしている男の子を落とすために女性には一度は読んでみてほしい漫画です。

一度よんでみてね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ