ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【バイバイ人類】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バイバイ人類】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

ただの興味本位

度胸試しとか大体そんな感じだと思う

万が一のリスクを考えずに

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

高校に通っている女子高生・真山さん

そんな彼女が友達に誘われたのは肝試しで廃校になった学校を見に行くこと。

そこで道端に怪しい痕跡を見かける。

痕跡を追ってみると、そこでは同級生を食らう謎の男性が・・・

その男性に気付かれ、追われてしまう4人

真山さんの機転により辛くも逃げ切ることができるのだが、翌日食べられていた同級生が登校していることに気付く。

異常事態に気付きながら、できる限りのことをしている4人はなにもない数日を過ごす。

だが、異常事態は知らず知らずのうちに広まっていた・・・

ゾンビのような人々に危険にさらされながら生きながらえるために必死に抵抗する真山さんとその周りにいる人たちとの生存するために戦う漫画です。

 

【感想】

こわ

しょっぱなの絵からフルスピードで読者を攻撃してきますね・・・

1ページ目から同級生が食われていく瞬間を見せるのですが、そこの時点でぐっと引き込まれましたね。

こういう系の漫画は最初にインパクトがあるとついつい見ちゃいます。

漫画じゃないですが、バイオハザード1もそんな気持ちですね。

結構最初の方でゾンビが出てくるシーンはぞくっとしてしまってそこからドはまりしてしまった記憶があります。

あれ?

結構ぶくぶくスプラッター漫画好きなのか・・・

f:id:bukubuku555:20160710141126p:plain

 漫画としては、少女たちがなにかわからないゾンビのようなものから自分たちを守りつつその原因を探求していくという漫画です。

女の子たちたくましすぎてすごい

特に真山さんなのですが、お父さんの影響で生き残るための勉強をかなり行ってきたんですが、その量が半端ない。

最初は、プロパンガスを爆発させたり

次は先生たちを目を欺くためにトラックに細工をしたりして目的の人の携帯電話に盗聴器を付けたり、なんなら閃光弾を作ったり等もうなんのこの女子高生・・・

ただの女子高生がこんなできるわけないじゃないですか・・・

絶対にお父さんの影響じゃなくて自分でもかなり好きなんでしょうね

ってそんなことを教えるお父さんもなかなかの強者ですね。

要するに【可愛いは正義】

【総評】

総評しては、

つかみがいい感じだし

設定がかなり凝っていて思いしい。

伸びしろがいい感じです!

絵もかわいらしいので女の子全員可愛いしきちんとイッている人物を描くところもきっちり魅力を感じます。

なので総評としては星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろい!

絵も良い!

ただスプラッターなのでちょっとすすめにくいですが、きっとそういったものが大丈夫な人にとってはかなりおもしろい漫画なのではと思います。

ぜひ一度読んでみてはいかかでしょうか?

女の子がかわいいので男子諸君は見たほうがいいよー!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ