ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【男子バド部に女子が紛れてる シークレットバドミントンクラブ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【男子バド部に女子が紛れてる シークレットバドミントンクラブ】

です!

【オススメ度】

 

★★★☆☆

 

悲しむでも

悔しがるでもなく

シロは、バドミントンを楽しめているんだな

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

天戯高校の創設3年目のバドミントン部

そんなバドミントン部で新入部員として入部した主人公・白鷲太一(しろさぎたいち)は、バドミントンは初心者。

そんな彼が所属している部活は、団体戦に必要な人数も足りない5人がいない小さな部活だった。

そこに、数日後もう一人の新入部員が入ってきた、烏山真(からすやままこと)だった。

だけどそんな彼は、小さな小さな秘密があった。

それは、”彼”が”彼女”だったのだ・・・

小さなウソと彼と彼女のバドミントン部を活動を追った漫画です。

 

【感想】

シロがかわいい

たまらんかわいいですよ

長い髪で女の子の姿はこんな感じですが

f:id:bukubuku555:20160710174345p:plain

男装してバドミントン部でやるときには

ウィッグをかぶって

ブラもスポーツブラしながらおっぱいも小さくまとめている(元々小さいか・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:bukubuku555:20160710174401p:plain

ぶくぶくはそんな彼女が一番の楽しみなのですが

ちゃんと部活もしています。

このシロは、かなりの腕前をもっているんですが、以前所属していた中学校?で女子バドミントン部では試合中ペアの子をめちゃくちゃに言ってしまって絶望させてしまった罪悪感でバドミントンから遠ざかっていました。

ですがそんな彼女が復帰したのは楽しくバドミントンをするクロの存在があったのでわざわざ男装してまで男子バドミントン部に入ったのです。

ただ即ばれます。

なんなら先輩方は気づきながらも一緒に部活しているくらいに心の広い人たち

いいひとだなー

でも腕前は最強にうまいのできっちり戦力として活動しできるんです。

さすがだな・・・

そんなシロとクロがペアを組むのが楽しみです!!

 

【総評】

総評としては

絵は、女の子が可愛い!

ちょっと躍動感は、足りないかもしれませんがきっちりスポーツ面は見せていきます。

設定としてはちょっとないなーって思うんですがそれでもそこの設定を守りつつ話を進めていくのでまぁそこまでの違和感はないかなって思います。

普通だったら即退部になりそうですけどね・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

かわいらしいシロの姿が見たいので

連載中はかならず見ます!

それぐらいには好きですが、ほかの人にはおすすめだぜ?とにやにやしながら言うにはちょっと無理があるかなーって思うような漫画です。

ですのでシロがかわいい!!

っておもった方にはぜひ見て頂きたい漫画だと思います。

男装中もちゃんとかわいいよ?

気になる方は見てみてくださいねー

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ