ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【銀のスプーン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀のスプーン】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 受験を控えた高校三年生のある時
母が入院した・・・

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・早川律(はやかわりつ)は、容姿端麗で秀才な男子高校生だった。
そんな彼の母が、受験を控える年に入院してしまった。
入院する母に代わって中学生になる弟・早川調(はやかわしらべ)と
小学校でアイドル志望の妹・早川奏(はやかわかなで)の食事を用意していくことになった。
そんな食事を作り続けていくうちにどんどん料理に目覚め弟妹に対しておいしいごはんをどんどん作るようになる。
ハートフルな家族愛を題材に家族の食卓で表している
日常と少年の成長を描いた漫画です。

 

【感想】

最近料理系の漫画をよく読むようになりましたねー

確かに料理系の漫画って面白いし、おいしそうだし

結構食事を作るときの参考になったりするので楽しく見てられるんですよねー

 

料理も昔から好きで結構やっているのですが

最近は夕飯を担当することが多いので

最近はますます読むようになっていますねー

結構夕飯って迷うし、なにを作ればいいかわからないんですよね

もっといろいろ作りたいけど時間もないから仕込みをある程度したりして

時間を短縮したりして楽しみながらやりがいを感じながらやっています。

面白いんですよね料理を作るのって

そっちに行ったほうがいいのだろうか迷う毎日です。

f:id:bukubuku555:20160619160127p:plain

ってかなり漫画の話から外れましたね

この漫画なのですが、弟や妹に料理を作りつつその家庭の愛情や、少年の成長を主に見守る漫画なのですが本当に暖かい漫画だと思います。

こんなお兄ちゃんいたらいいなー

ほしいかったなー

ぶくぶくは、姉はいるのですが結構わがままっこなのでぶくぶくは使われまくりです。

なのでもしぶくぶくに息子と娘ができたらこんなお兄ちゃんのようなお父さんになりたいですね・・・

なれるかわかりませんが・・・

できるだけ優しくいきます・・・

 

【総評】

総評としては

絵的には優しいタッチで温かみのある絵で

ストーリーに起伏は少ないと思いますが

その分全体的に暖かい家庭を味わえるような作風になっています。

料理もおいしそうだしね

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

内容としても、暖かいストーリーで

見ているだけで癒されるような漫画になっています。

面白いんですがストーリーに起伏がなさすぎるのもどうかとは思います。

なので星は5つにはできませんでしたね・・・

でも十分おすすめできるような漫画かと思いますので

ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ