ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【蜘蛛ですが、なにか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【蜘蛛ですが、なにか?】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

いつもと変わらない学校の授業風景

ただいつもと違ったのは、いきなりの激痛がはしって

目の前が真っ暗になったこと・・・

ここはどこ?

なにかに閉じ込められている!?

とにかく脱出しなきゃ!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

いつもと変わらないような退屈な日常を過ごしていた女子高生

そんななか、突如激痛に襲われて目の前が真っ暗に・・・

その後目を覚ました先でも真っ暗で、どうにかこうにか脱出しようとしてみると、脱出した先では、人間並みに大きな蜘蛛がたくさん・・・

その光景に卒倒しかけるのだが、そこで自分の手足も蜘蛛のようになっていることに気付く。

今はやりの転生物に自分がまきこまれて、さらには蜘蛛になってしまっていた・・・

そんな姿で無双しても絶対楽しくないような姿で、日々の生活を守るために必死に生き残る蜘蛛が頑張る漫画です・・・

 

【感想】

引きましたね

最初は、かなり引きました。

そして最初の蜘蛛の光景もなかなかのインパクトがあって引きました。

もうあれは嫌ですよ

キモイの塊です・・・

ただ漫画用に少しかわいらしくしているだけでマシでしたね・・・

あれがリアルなら・・・卒倒します。

f:id:bukubuku555:20160703142003p:plain

漫画としては、よくある転生物のちょっと邪道系の漫画です。

転生したのは異世界なんですが、人間に転生するのではなく蜘蛛に転生してしまうってところです。

そしてその蜘蛛が、生き残るためにモンスターを殺したり、なにかを作っていくといろんなスキルやらレベルとかが上がっていくってのも結構面白いポイント!

このレベルアップ要素が一番ぶくぶくの中でいいですね。

かなり面白いし、結構いろいろなスキルがあって人のRPGをわきで見ている感じなところも結構好きです。

あんまりぶくぶくはゲームがうまくないので結構人のRPGをクリアしていく様子を見るのが好きなんですよね。

ストーリーは結構あたりのやつだとそれだけで見続けてしまうしね。

この漫画も、そんな感じがあるから、よくある転生ものの漫画とは別ジャンルって思えてしまう。

けどこんなゲーム出てきたら結構面白いかもしれませんね。

蜘蛛の生き方によっていろいろなスキルつけるみたいな・・・けどもうすでにありそう

 

【総評】

総評としては、

元々がライトノベルってところでストーリーはしっかりしていますし、

言い回しというか言葉のチョイスもストレスない程度に現代風

そのうえ、リアル過ぎないような絵が相まってかなり見やすい漫画に仕上がっているのではと思います。

なので星は5つです!

完全にお勧めできる漫画だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まぁなにより、転生物は結構好きなんですが

最近の転生物は、なんでも異世界に生かして無双すればいいでしょ?って風潮が嫌いでした。

けどこの漫画と、スライムに転生する漫画は最近の転生物の漫画では1,2を争うくらいにおもしろい漫画だと思います。

なのでこの漫画もかなりお勧めできるのではと思いますので

ぜひ転生物の漫画が好きな方は読んでみてくださいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ