ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【群青のマグメル】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ジャンプコミックス漫画 漫画-集英社漫画 漫画-更新遅い漫画 漫画-雑誌が中国 漫画-冒険物漫画 漫画-特殊能力漫画 漫画-SF漫画 漫画-テンポはいい漫画 漫画-主人公が最強漫画 漫画-バトル漫画 漫画-ファンタジー漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【群青のマグメル】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

太平洋のど真ん中に突如として新大陸が現れた。

見たことのないような自然や生物などが多く存在した。

世界は再び探検家達の時代になった!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

35年前、太平洋の真ん中に突如として新大陸が発生した。

そこには見たことのないような自然や、生物、鉱物などの様々なものが発見された。

そこで、世界は再び探検家たちの時代になったと思っていたのだが

探検家たちは常に危険と隣り合わせ、そんな探検家を救助する専門家を【拾人者】と呼んだ。

これはそんな探検家を救助する彼らの物語です。

 

【感想】

この作品ですが結構不定期に更新されるんで安定してつづきが読めるってわけではありませんというのも、これはもともと中国の雑誌【漫画行】で連載されている作品なんでそこから日本語版を出します。

一応隔週刊ってことで連載されているようなのですが、なかなか漫画もこっちに来ないですね・・・

物語としては結構面白いので早く続きを出して欲しいんですけどねー・・・

f:id:bukubuku555:20160615195601p:plain

漫画としての内容としては、冒険&ファンタジーものって考えてもらって大丈夫だと思います。

結構ある意味ハンターハンターのような、本ではありますが似ているってだけなのでそこまでの面白さは求めないように・・・

絵としても疾走感があり、バトルも見やすいのでこういったところも良い感じで読みやすいし、読んでいてかなりワクワク出来る!

そういったのって結構貴重なんですよねー

 

そしてこの主人公や、その他のキャラが結構特殊能力があってそれもなんかハンターハンター要素がある。

んーちょっと似すぎている部分もあるのが少し不安ですけど面白いです。

 

【総評】

総評としては星は3つ!

絵も疾走感がありバトルも魅力的

設定も凝っていると思いますのでそこまでいきあたりばったりな展開ではないかなっとは思いましたがなにより日本版が出るのが遅い

かなり遅すぎる

なのでそういった部分でダレるのでそこが星を下げる要素。

もっと更新速度がいいのであればよかったんですが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、本当にハンターハンターに似た感じ?が感じ取れたのでそこが気になりました・・・

思えば思う程ってこともあるんですがあんまり気にしないほうがいいですよね?

この漫画単体で見れば面白いので一度は見てみてもいいかもしれませんが、何回もイッている通りかなり遅いです。

そこをストレスなく待てる方ならいいかなって思います!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ