ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ヒメの惰飯】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヒメの惰飯】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

怠惰でダメダメな日々だけど

ご飯の時間だけは幸せ

【意識低い系女子】の食卓は?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

転職をして中途社員としては入社したのはデザイン会社

そんな会社の社員は、意識高い系の人たちばかり

そんな毎日に疲弊しなが働いている・姫川基子(ひめかわもとこ)

そんな彼女の日々に楽しみは、怠惰の食事だけ・・・

意識の低い飯って最高と思える彼女の食生活をただただ見続ける漫画です。

 

【感想】

怠惰の食事・・・略して惰飯!!

そんな、普通の人なら引いてしまってできないようなもう背徳感があるようなご飯を食べていく姿をただただ見ていくんですが・・・見ていたらやりたくなりますよね。

初回の話では、インスタントラーメンを作ってその後に器に移さずに鍋のまま食べる!

食べきったらそのスープにご飯をIN!!!

うわーーーー普通ならできないね・・・

普通ならそこで止まりますよね・・・

けどこの主人公は、やっちゃいます!

背徳感とかなくもう突っ込んで食べてしまいます。

うっ羨ましいよね・・・

f:id:bukubuku555:20160704235024p:plain

漫画としては、ただただ主人公のご飯を食べていく姿を魅せるんですが

もうひどい食生活です。

朝はパン

昼はカップラーメン

晩は吉野家とかの牛丼

・・・あかんこれ病気になるやつや

そんなやばい生活をしながらさらにやばい食事を続けるヒメ

カップラーメンの次はすきやき丼やちょうこってりパスタや、ただただ和えるだけだけど塩分やばめな居酒屋メニューとか・・・

ひどい

ただただひどい・・・

けどこういうのって実際に自分がやってみたいけどどこかでブレーキを自分で賭けてしまいますよね。

この漫画はブレーキが一切ないので普段できないような自分のストレスをまるごとぶつけるって感覚でみれるので結構すっきりして見れますよね。

そこが面白い漫画だと思います。

 

【総評】

総評として

絵としては、ご飯が美味しそうなのは間違いないのですが

ストーリーは関係ないって感じなので設定は一旦スルーで

感覚としてはクッキングパパとかみたいに単発単発で終わる感じですかね

あんまり読んだ事無いですが・・・

ただ正直オススメしずらいってのがあるので

星としては3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

面白いんですよ?

ただこのご飯がひどすぎるから

あーこんなのが好きなんだって見られるのが嫌なんですよね・・・

不健康そうみたいな・・・

けど好きなんですよ!!

けどそういう風に見られるのは嫌なんです・・・

なのでおすすめはできませんが、見る人が見ればハマりそうな漫画かなって思います。

こんな炭水化物✕炭水化物の組み合わせが好きな人はぜひ見て下さいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ