ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【野球部に花束を】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【野球部に花束を】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

 

高校にあがったら俺はかっこよく生きる!

って思っていたら高校生活が始まってみるとただの部活漬けの毎日・・・

いやだーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

笑って泣いていつの時代もある部活の思い出

高校になったら茶髪にして高校デビューだ!と張り切っていた主人公ですが

周りは部活の話ばかり、そしてもともと野球部だったことと周りの元野球部は全員先輩にスカウトされていく・・・何故かスカウトされない自分・・・

溜まり溜まった状態で野球部に勢いのまま入部してしまうのだがそこは

凝り固まった野球部の伝統が常にあり続ける激しい上下関係が未だに残る野球部だった・・・

 

【感想】

あーあるよねそれ

ってのがこの漫画の最初に思った一言でありこれが全てだと思います。

あれでもこれって今の人もあるんですかね?

結構今の人はこんな完全な上下関係って経験しないんじゃないんですかね?

周りがうるさそうですし、そこまで凝り固まった伝統ってのがなさそう

けど男子校だったり強豪校ならありそうですね

もう二度とこんな経験は嫌ですけどねー

センパイコワイ

 

この漫画ですが、表紙が主人公ですが叫んでいるところがあると思います。

それなんですが漫画の1巻であるんですが

どんなに大声で言っても先輩から許されず、何度も何度も言い続ける・・・

声枯れるまで言わされましたね・・・

次の日からもう行きたくなくなりましたけど結局行くしかない・・・

だってそういうのが学校ってところだし、部活行かないと先輩怖いし・・・

いやですよね・・・

そんあこんなで、ひたすらに先輩が偉い!

そして下はそれに従い続けないと行けない!

そんな環境を忠実に、更にわかりやすくしたのがこの漫画です

思い出したくないけど思い出すといい思い出なんですよね-

 

【総評】

漫画の総評しては星は3つかな

多分共感が得づらい漫画ですし

結構客層選びそうなんでおすすめしずらいなー

ってのが印象

 

スポンサーリンク

 

 

絵はちょっと古臭い?

けどこの漫画にハマる人は多くいるんじゃないですか?

多分30代以上は結構ハマっちゃう人多いんじゃないですかね?

漫画を普段読まない人でも読んでしまえるような可能性を感じますね

実際そういったニッチな層に受ける可能性はかなり高い漫画だと思いますしねー

ぶくぶくもおもしろいと思います

なので部活の経験がある人は一度は読んでみてもいいかもしれませんね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ