ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ジャンプコミックス漫画 漫画-集英社漫画 漫画-成長系漫画 漫画-競技ダンス漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-主人公がヘタレ漫画 漫画-オカマがいる漫画 漫画-部活漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

おもしれーもん見れるぞ

そう言って僕の頭を撫でた手は、トイレで手を洗ったままの状態だった

あっ頭で手を拭かれた

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 鹿鳴館高校では、春の新入生を迎えたところだった。

そこで新入生用に部活のレクレーションの際に一際目を引く部活があった。

その名も競技ダンス部

先輩の踊りに惹かれた主人公・土屋雅春は友人と一緒に見学に行くことになったのだが

そこに待ち受けていたのは、アフロヘアーのオカマだった!

昨日の先輩はどこに!?

友情、青春、そして恋愛も?

そんな体育会系文化部の活動を記した漫画です。

 

【感想】

漫画としては、結構面白いと思います。

あんまり題材にされることはないですが、競技ダンスって結構過激で面白いんですよね。

それを部活でさせるってすごい度胸ですが・・・

何かとお金かかるし・・・

 

内容としては、

部活で競技ダンスを行うって話ですが

競技ダンスは、この前の記事でお伝えしたので割愛しますが

ルール的には、フィギュアスケートのペア競技の陸上版って考えた法が一番簡単かな?って思います。

もしかしたら本物の人には違うって言われそうだけど・・・

そのときは過ぎに修正します・・・

f:id:bukubuku555:20160612114724p:plain

この絵で一際目を引く存在のアフロなんですが

これでも部長です。

そう高校生なんです・・・

見えないし、信じたくないですがこれは高校生です。

っでこの主人公とかは、今のところ才能って感じはしないんですがやっぱりこういう系のやつは才能があってからの追い込み感が一番楽しめるので一体どんな才能がでてくるのかが楽しみです!

 

【総評】

総評としては

インパクトもあるし、題材としてはそこまで有名ではないがある程度の認知度がある競技ダンスって部類なんで、結構見てくれる人は多いし興味を持ってくれる人も多いのではと思います。

単純に話も面白いしね。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

競技ダンスで思い出すのは、テレビ番組で一気に認知度増えたし

その前で行くと映画もありましたね。

そういった部分では、結構魅力的だけど敵は少ないのではと思います。

まぁ同じような設定ですがもっと本格的な漫画を読みたい場合は、

【ボールルームへようこそ】って漫画もあるんですがそれもお勧めです。

 

少しでも興味がある方は一度は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ