ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【星上くんはどうかしてる】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【星上くんはどうかしてる】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 友達の作り方を教えてほしい・・・

正反対の双子にさんざん振り回されるこの生活

だれか助けてーーーーー!!!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

双子だけど全く似ていない兄弟の星神君

そんな双子の兄でぼっちな彼とひょんなことから一緒の委員会に参加することになる。

だけどそんなぼっちな彼から友達の作り方を教えてほしいと頼まれる。

仕方なく友達の作り方を教えてることになってしまうのだが

その次に、人気者の弟に呼び出されてしまう。

実は、弟は相当なブラコンで兄の真の理解者は自分だけでいいのだから邪魔しないでほしいと怒られてしまう。

だけどそんな中途半端なこと自分が許すこともできず、彼女・三毛野いさりは、双子の兄の友達作りを手伝ってしまい続けることになってしまった。

そんな、人気者の弟とぼっちな兄との間で試行錯誤する八方美人な彼女との三角関係?の漫画です。

 

【感想】

わりとすき

絵も普通に見やすいしひどすぎないし(12頭身とか)

そのうえで結構王道の話だと思います。

なんか兄がブラコンで、弟がなんかぼっちみたいな感じ?

兄は才能の塊で人気者

それで後から入った弟は思ったよりふつう

みたいな流れの話は多そうなのにこれは逆ですね

まぁ双子だからこそそういったことなんだろうね

f:id:bukubuku555:20160610173138p:plain

上の相関図はかなりわかりやすいですね。

良いです

で漫画としては、兄に友達の作り方を教えてほしいと頼まれるんだけど

兄にそれはやるなとくぎを刺される

とどっちを支持していいのかわからない状況に陥ってしまします。

かわいそうな娘・・・

ですがそれでもイケメンに囲まれているので嬉しいと思いますけどねー

羨ましい&けしからんですよ。

 

【総評】

総評としたら

結構絵柄もいいし話も面白い

少女漫画だけど、そこまで甘々していないのもいいですね!

なので星は4つかな

基本ラブコメ系は、結構面白いと思いますがワンパターンな結果になってしまいがちなのでそれがどうなるかが楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

 

一番は、結構少女漫画の絵柄って好きなんですが

ストーリーとしておかしかったり、甘々な展開が多くてうんざりしてしまうんですよね。

けどこの漫画はそういったのがなくて結構すっきりよめるのが特徴

なので読みやすいし、少女漫画を読んでいない方でもとっつきやすい漫画なのではと思います。

ぜひ一度そういった方は読んでみては?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ