ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ボールルームへようこそ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-月刊少年マガジンコミックス漫画 漫画-講談社 漫画-スポーツ漫画 漫画-競技ダンス漫画 漫画-主人公がヘタレ漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-成長系漫画 漫画-疾走感がある絵

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ボールルームへようこそ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

将来の夢も希望も持っていない高校生

そんな彼に、謎のヘルメット男に連れてこられたのは

社交ダンス教室だった・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

将来の夢もなくただただ無為に日常を過ごしていた少年・富士田多々良(ふじたたたら)

そんな彼は、今日も同級生からカツアゲされそうになっていた。

その時にバイクから降りた青年に助けられたのだが、その青年・仙石要(せんごくかなめ)に連れてこられたのダンススタジオだった。

そこで同級生・花岡雫(はなおかしずく)と出会い、そのまま彼女が出る大会の応援に行くことに

多々良は応援にいった先の競技ダンスのカッコよさにひかれていく。

素人から始める競技ダンス人生を追った漫画です。

 

【感想】

面白い!

疾走感すごい!!

最高です!!

この漫画ですが文句なしにぶくぶくは面白いと思います!

 

この漫画は、競技ダンスって競技を始めるって漫画なんですが

そもそも競技ダンスとは?

社交を目的とする社交ダンスとは異なり、演技における技術や芸術要素を競うもので、競技会(コンペ)において競われる。スポーツ性能が要求されるため、近年はダンススポーツ(英: dance sport)とも呼ばれる。映画Shall we ダンス?やウリナリ芸能人社交ダンス部の活動のTV放映などを通じて幅広く認知されるようになった。

となっています。

要するに、普段はみんな自由に何も気にせず踊るダンスではなく

芸術点や技術点を競い合うっていうフィギュアスケートのペアの演技の地上でやるダンスって言ったほうがいいんかな?

まぁルール的にはそうだと思います。

f:id:bukubuku555:20160612121406p:plain

 設定をお伝えしたところで

ここの絵柄ですね

かなりマッチしていると思いますし、

主人公が、この競技をしているときの鬼気迫る感じを表すところや

競技者の感情や、見ている観客の心情や感情の揺れ動きを絵で表すだけでもすごいんですがその解釈の仕方と表し方がかなり独特でそこもまた惹かれるポイントかと思います。

ようするにおもしろいってこと

 

【総評】

総評としては文句なしの星は5つで

もう誰にでもお勧めしやすい漫画かと思います。

多分競技ダンスってもの自体認知度低いのでそういった意味では

入りにくい漫画かもしれませんが見ていたら自然と理解して

引き込まれるような漫画なのでおすすめできるし、しやすいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

なによりこの漫画をここまでおすすめできる理由としては

1つ目が絵です。

感情の表現の仕方がかっこよすぎる・・・

そのうえでの競技者の鬼気迫る感じが、本当に迫ってくるというか

追い込まれている感がすごい伝わってくるのが魅力だと思います。

ここまでくる漫画も珍しいと思いますのでぜひ読んでほしいのですが

体調面や、さまざまな事情で今は休載中なんですよね・・・

けど必ず戻ってくると思いますのでぜひ読んでお待ちくださいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ