ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【リィンカーネーションの花弁】1目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【リィンカーネーションの花弁】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

現世でのあなたの才能なんですか? 

ないのですか?

では前世から才能を呼び起こしてみませんか?

あなたに自分の首を斬る覚悟があるのなら前世の才能を授けましょう

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ヴァイオリン、ピアノ、フルート、舞踏、油絵、剣道等々

様々な習い事をしてきて自分の才能のなさに痛感してしまう主人公・扇寺東耶(せんじとうや)

そんな少年の前に剣道の才能に魅入られた少女・灰都=ルオ=ブフェットが現れた

その彼女がその夜殺人犯と対峙しているところに居合わせてしまった

突然殺人犯に襲われる東耶を救い出してくれたのもその少女だった

だが次の瞬間不思議な小刀で自分の首を掻っ切った

思わず止めようとした東耶だったが間に合わず少女は死んだと思われたが

不思議な事に傷口からは花びらが舞っていた

そこからおもむろに立ち上がり刀を二振り構え殺人犯に向かって言った

「宮本武蔵信玄・・・推して参る」

 

【感想】

推して参る・・・うん恥ずかしいね

でもこれちょっと言ってみたかったんだよねー

なんかかっこいいやん?

推して参るとか実際に言ったら本当に痛い奴なんだろうな

きついわー

 

漫画の方なんですが

面白いし、結構こういう設定の漫画好きなんですよね

その設定っていうのも

前世の才能を引き出すってのなんですが

いいですよね才能があるのはそれだけで周りの見え方も違いますし

ぶくぶくもなにか才能あったのかな-

んーーーーー

うん今を生きていけるだけで才能だな

 

話は戻るんですが

この才能の出し方なんですが自分の首を専用の小刀で掻っ切るってのが第一条件なんですがその時点で結構怖いですよね・・・

自分の首を刀で掻っ切る

想像しただけで背筋が凍るような気持ちになるわ

でその上でですよ

才能は善も悪もあるからどんな才能がでるかはわかりません

なので殺人犯かもしれないし、有名な科学者の才能かも知れませんし、武闘家かも知れません

本当になんの才能かわらないなんて

もういろいろギャンブル

あっでも人生も基本はギャンブルなところもあるか・・・

そう考えたらあんまり今とかわらないのか・・・

そう考えると俺にも前世の才能もください

できればいい才能でお願い致します。

・・・無理か

 

【総評】

総評的には

面白いし、設定もいいんですが

なんかインパクトが足りないというか

本もほしいぜ!!

ってならないんですよね

集める気にならないというか・・・

コレクターとか、2巻3巻とよみたい風にならないというか・・・

 

スポンサーリンク

 

 

でも面白いですよ

設定なんて自分の前世の才能を出すって感じなので

殺人者の才能だったり科学者とかの才能だったり千差万別

なので結構そこで主人公の才能で意見が別れるかなって思って見ているんですが

正直微妙?

その才能で何をするのか?

何を出来るのか?

その次に敵はどのくらいの才能を持っているのか?

そんな感じのところでどうなるかが期待ですね

敵将とか織田信長さんとかやったら意外とおもしろいんかな?

それとももっとむごたらしい人とかなんかな・・・?

そこは結構楽しみではあります。

おすすめしづらいですが一度は見てはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ