ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

青春とは嘘であり、悪である。

彼らは悪だ。

結論から言おう。

リア充爆発しろ 

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

成績そこそこ、顔とスタイルもそこそこの彼は彼女はもちろんお友達も一切いない

ぼっちであり偏屈屋の主人公・比企谷八幡

そんな彼を担任教師がある部活に放り込んだ。

そこにいたのは、学戦1位の学力を持っている女子・雪ノ下雪乃

やっとここから比企谷くんのラブコメが始まるのかっと思っていたのだが

なにも始まらず、なんなら余計こじれた性格の人が集まっただけ・・・

ラブコメってなんだっけ・・・?

 

【感想】

安定の面白さがあるのがライトノベルをコミックス化したこの漫画

ラノベって面白いですよね

それをコミックスすると面白いことが多いってのもあるんですけど

原作ありきの漫画なんでこういうのって結局原作を超えれないんですよね

ぶくぶくのイメージはライトノベルの二次創作って感じイメージなんですよねー

だからまぁある程度面白いってのが感じます。

f:id:bukubuku555:20160606230215p:plain

で今回この漫画ですが

結構絵柄が安定しているし、面白さも安定している

まぁ絵柄が安定していれば比較的今後売れますよね-

けど原作を超えれないってのが厳しいですよね・・・

もし原作が落ち目になればそれも漫画も落ち目になると思います。

なのでそういった意味で未来がないのかな・・・

んー難しいですね

こういったのがまだ売れていない未来がある漫画家がこういった漫画を書いて修行して、売れている原作からのおこぼれをもらえる環境を作ってあげるのが多分出版社の苦肉のさくなんでしょうかね?

そういったことであれば必要な漫画のジャンルですね

うん

必要

 

【総評】

総評としては星は3つですねー

多分面白さあるし

絵も綺麗

だけど今後売れ続ける確証がないですよね・・・

それが難しいのは原作がライトノベル漫画が厳しいですよねー

 

スポンサーリンク

 

 

まぁでもライトノベルの漫画でも面白いものは面白い

この漫画は普通

いいも悪いもないのがこの漫画

正直普通ってのが一番正直な意見

なので星は3つのままでお願い致します。

まぁ原作が好き、アニメが好きな方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ