ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【Back Street Girls(バックストリートガールズ)】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【Back Street Girls(バックストリートガールズ)】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

極道がアイドルを目指してなにが悪い?

アイドルは元極道

マネージャーは組長

そんな危険な香りしかしないアイドル街道!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

犬金組の3人組は大きな失敗をしてしまい

組に迷惑をかけてしまった。

そして組長に謝罪に行ったのだが、謝罪している最中に組長が

「お前らアイドルにならないか?」

死ぬかアイドルになるかの究極の選択でアイドルになることを選んだ男3人はタイに全身整形手術を受けアイドルを目指すことに

売れちゃったよ・・・

元極道のアイドル出世街道まっしぐら漫画です! 

【感想】

元極道の出世街道をみる漫画ですが

好み的な問題でぶくぶくはちょっと苦手かなー

漫画としてはあんまり笑えなかった気がします。

 

漫画の物語としては

失敗した男のやくざが全身手術をしてアイドルを目指してどんどん売れていく様子を見守るって感じなんですが正直結構売れちゃってますね

ライブ会場も結構埋まっていたし・・・

すごいね

けどあんまり笑える環境じゃないってのが正直なところ

おもしろいのかなー?

って思ってしまった 

f:id:bukubuku555:20160605124845p:plain

そしてこれが

before

after

である・・・

変わりようがすごいし、徹底しているね

つらい現実を乗り切ってください・・・

ぶくぶくはそんな彼女(?)達を応援します。

【総評】

総評としては

インパクト抜群

けど生かし切れていない感じがします

なので星は2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 設定はかなりインパクトがあり、面白そう!

だけどその設定を生かし切るほどの面白さがあんまりない

ネタに走っているはずだけどネタになり切れていないところがある

なにかのテレっていうのかな?

表現が難しいけどイっているほど人ってなにかしらの魅力があると思います。

薬とかそんな感じでイっているなのではなく

予想外の行動こそが笑いになったり、そのキャラの魅力になるって感じですね

よそ外の設定だからこそもっとキャラは予想外になれればいいのになってなりました。

設定はすごいのでそれに魅力を感じた方は読んでみてもいいのでは?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ