ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


1万冊以上を読んだ筆者がおすすめする漫画家43選

ランキング 漫画 漫画-おすすめ漫画

こんこんこんにちは~知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

 

f:id:bukubuku555:20160614005606p:plain

今回は漫画家に焦点を合わせてみようと思いました。

なぜか?

それはあんまり漫画家さんって皆さんとりあつかってないじゃないですか?

それってなんか違和感があって・・・

だって漫画家さん一人一人に独自の世界観があって、その方々がいるからこそ今の漫画業界があるのであって、一つの作品が好きってところからもう一歩引いてみて漫画家さんの経歴や、それまでの漫画があります。

それを見てみたりしてみるのも結構面白くて

自分が好きな漫画を書いた漫画家さんの以前の作品、最新作を調べてみると意外と好みのものが多かったりします。

そういった部分でぜひ楽しめるのではと思いますので

ここにぶくぶくが個人的におすすめできる漫画家さんをピックアップ!

ぜひ皆さんのお好みがあればと思います!

題して!!

 1万冊以上を読んだ筆者がおすすめする漫画家50選

 です!!

ルールは特にないですし、ランキングでもないです

なので順位は特につけておりませんので自分の好きな漫画家が見つかればと思います。

では皆さんご一緒に・・・

ちぇけらー(CDTV風)

 

1,超定番人気先生【鳥山明】先生

2,現在の漫画界の顔【尾田栄一郎】先生

3,スポーツ漫画ならお任せ【田中モトユキ】先生

4,少女漫画だけど男子も読んでしまう【羽海野チカ】先生

5,エロと少年誌の融合【安西信行】先生

6,絵もバトルもOh!Great!!【大暮維人】先生

7,コナン君は死神説!推理もの漫画の金字塔【青山剛昌】先生

8,エロ×恨み辛み×かわいい女の子=【矢吹健太朗】先生

9,バスケ漫画の生ける伝説漫画家【井上雄彦 】先生

10,ゲーム漫画で最近の話題はこの方!【押切蓮介】先生

11,鉄板漫画家さんの1人!この人の漫画を買えば間違いなし!【小畑健】先生

12,日常×女の子×漫画=【桜場コハル】先生

13,ざわざわざわざわ・・・賭博漫画の第一人者【福本伸行】先生

14,夫婦揃って超天才漫画家!鉄板漫画家の1人!【富樫義博】先生

15,おされ漫画だけど実力派本物!【久保帯人】先生

16,誰が誰かわからない・・・けど面白さはピカイチ!【あだち充】先生

17,熱いスポーツ漫画の伝道師!【安田剛士】先生

18,ドラマティックな展開が多い感動漫画が多い!【岩明均】先生

19,ラッキースケベ×正義感系主人公×ハーレム=【叶恭弘】先生

20,女性漫画家で言い回しがカッコよく魅力的なキャラが多い!【荒川弘】先生

21,たまにの手抜き感が最高!【藤崎竜】先生

22,4コマ漫画ながらストーリーは○なラブコメ【高津カリノ】先生

23,絵柄だけならアマ・・・だからこそのストーリーが最高な【ONE】先生

24,絵の書き込み量も半端ないタッグ漫画家【村田雄介】先生

25,漫画の魅力はプロレスラー並みの魅力!【ハロルド作石】先生

26,ゴゴゴゴゴゴ・・・!!迷言多し!超長期連載漫画家【荒木飛呂彦】先生

27,デビュー作からトップギア!【諫山創】先生

28,全世界で愛される忍者漫画の生みの親【岸本斉史】先生

29,青春のカードゲーム!未だに大人気カードゲームの生みの親【高橋和希】先生

30,テニスブームの火付け役!新たな価値を生み出し続ける【許斐剛】先生

31,憎めないキャラばかりの今一番勢いがあるバレー漫画!【古舘春一】先生

32,天才ってこんな人なんですね・・・デビュー作からヒットばかり【松井優征】先生

33,侍漫画かつ中二病な技名!そんな中二心をくすぐる作者【和月伸宏】先生

34,のんびり&ゆったりな田舎漫画【ヨシノサツキ】先生

35,中二!中二!圧倒的な中二病患者!!【上条明峰】先生

36,少年の心と少女の心を熟知している漫画家【宮原るり】先生

37,一筋縄ではいかないバトル漫画多し!【武井宏之】先生

38,個人的にはスポーツ系の漫画が好きです!【鈴木央】先生

39,キャラの個性が崩壊!けど全員大好きになっちゃう【二ノ宮知子】先生

40,日常×青春の毎日!そんな何でもない毎日をピックアップ!【山本崇一朗】先生

41,超速筆漫画家!展開も筆も早い!【真島ヒロ】先生

42,知らない漫画はない?超仕事の鬼な漫画家【高橋留美子】先生

43,連載40周年!たった1本の作品だけで生き残る!町すら変えた【秋本治】先生

 

1,【鳥山明】先生

代表作

【ドラゴンボール】

【Dr.スランプ】

たぶん漫画家としては、TOPに君臨するくらいに有名な方なのではと思います。

ドラゴンボールは、その世代の人でなくても知っているし

連載が終わってから1995年に終わっているのに、2015年には最新映画も発表される化物っぷりです

そんな先生は結構なめんどくさがり

面倒だからドラゴンボールではすぐに建物爆発させるし、すぐになにもない荒野に移動する。

そのうえ面倒だからサイヤ人を進化させてべた塗りのところすらも簡略化するって算段で長めんどくさがり・・・

だからこそ週刊が続けれたのかもしれませんね!

長期連載は2本ですがどちらも超有名どころ

ぜひ一度は見てください。

ドラゴンボールはバトル物の定番

Dr.スランプはギャグの定番漫画って感じなので見やすいことは間違いなし!

 

2,【尾田栄一郎】先生

代表作

【ONE PIECE】

連載自体は1つだけだけどこれが超有名漫画で

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されているほどに売れた漫画

その数3億を超える・・・

えっ一体どのくらいの収入なの・・・?

計算した番組があったので引用してみました

原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外収入:2億円(編集者の予測)
キャラクターグッズ:15億円
年収:31億2228万円

・・・・

・・・

・・

はっ!?!?!?

どんだけー!!!!(IKKOさん風)

すごいですね

こんだけほしいものです・・・

 

で肝心の漫画ですが、超有名だし面白いことは間違いないですね

ぶくぶくも読んでいました!

けど長く続きすぎるとちょっと疲れるし飽きてくるんですよね・・・

けどたまに読むとやっぱり面白い

今やバトル物の定番の一つですね!

小学生が「悪魔の実で何がほしい?」

って質問は定番中の定番ですね

ぶくぶくもしたなー

ちなみにぶくぶくは、水になれる系の能力がいいですね

だっていろいろできるでしょ?

 

3,【田中モトユキ】先生

代表作

【BE BLUES!〜青になれ〜】

【最強!都立あおい坂高校野球部】

あまり知らない方も多いのではと思う漫画家さんだと思います。

ぶくぶくは結構お気に入りでこの方の漫画は全部面白いです。

ただ熱血系の漫画が苦手な方はちょと難しいかもしれません

っていうのもこの漫画家さんですが、基本スポーツ漫画を描いています。

バレーボール→野球→高校野球→サッカー選手の一生?

って感じで全部スポーツ漫画であり結構熱血系

どれも面白いんですが苦手な方もいらっしゃると思います。

けどおもしろいんですよ!

 

絵的には、結構最初の方は丸めな印象を受けていましたが

今はそんな感じはなく、どちらかと言うと少しカクカクしたような、スポーツマン体型を描写したような絵になってきていると思います。

だからなんだかわからないですが、もうみんなめちゃくちゃかっこいい筋肉してます。

いいなーあんな筋肉

俺もほしいよ・・・

先生俺のカラダにも買いてくれないですか?

 

とそんなことも言ってしまうくらいに筋肉がかっこよく書いていただける先生なので

スポーツ漫画または少年漫画が好きな方は必ず見て欲しい漫画家さんです。

 

4,【羽海野チカ】先生

代表作

【3月のライオン】

【ハチミツとクローバー】

この方も結構有名なのではと思います。

というのもハチミツとクローバーは、映画化してそのキャストも豪華!

櫻井翔さん(嵐)・蒼井優さん・伊勢谷友介さん・加瀬亮さん

改めてすごいな・・・

そのうえ脇役には堺雅人さんや中村獅童さんも出演しているってどんだけだよ

 

映画もアニメも面白いんですが

でもやっぱり漫画を見てほしいですね

やわらかい雰囲気と、安心するような空間を作れるこの絵柄はこの方が群を抜いてうまいと思いますし、終始見続けれるというか見ていて絵のように感じるのもこの漫画の魅力だと思います。

あと結構気に入っているのはこの漫画家さんのあとがき

結構面白いんですよね

絵柄もポップだから気合も入っていると思うし、より自由にかいているから結構ハチャメチャだし

それだからあとがきを見続けれるんですけどね

読んだ際は必ずあとがきは見てね!

 

5,【安西信行】先生

代表作

【烈火の炎】

【MÄR】

意外と知らない方も多いかもしれませんね

ぶくぶくは結構ファンで

烈火の炎もMÄRも両方とも1巻から終わりの巻まで持っています。

もう今は置くところがなくなってきて売ってしまいましたけどね・・・

あーもっと収納が多くて漫画が山のようにおける場所がほしいですね

 

この漫画の特徴ですが、両方とも女の子がかわいいです。

それもかなり

いいですよねかわいい女の子

当時はもうかわいいから見てたってのもあるかもしれません

あとは少しエロいです

それも当時の魅力ですね

漫画としても面白いですよ

両方ともちょっと超能力系っぽいですが

MÄRに関しては、シルバーアクセサリーに魔法が宿っているような話

先生の趣味もシルバーアクセサリー収集なのでそこからの漫画ってっぽいですね

趣味すら仕事に還元できるのは、優秀な方ってことですね!

けど今はあんまり活動していない様子で・・・

ぜひとも新しい漫画楽しみにしています。

 

6,【大暮維人】先生

代表作

【エア・ギア 】

【 天上天下】

 エロの伝道師

って言いたくなるくらいにエロい漫画が多いですね

この両方とも結構エロいし

天上天下とかもうエロだらけ

ってこの漫画家さんだけやたらエロ使っているなー・・・

 

 ペンネームなんですが

「オー、グレイト」 (Oh!Great) →大暮維人(おおぐれけんと)

になったようです。

 安直ながらぶくぶくも気に入っていますね

言いやすいし、ごろもいいし

いいですねー

 

絵柄としてはかなりキレイですが

天上天下の発売当初に関しては結構荒れている絵になっています。

けど漫画の後半からはかなりきれいで、一枚絵みたいなページもあります。

なのでそういったところはさすがだなって実力の違いを見せてきますね。

エロイ漫画ならまず見たほうがいい作者さんです。

 

7,【青山剛昌】先生

代表作

【 YAIBA】

【名探偵コナン】

推理物の漫画をこの漫画家さんを差し置いて語れないでしょう!

【名探偵コナン】は、毎年映画になるほどのファンを持ち、アニメは超長寿番組として地位を気づいていきました。

そのうえで、漫画自体も人気はあり続けていつまで続くのだろうと思うのは【こち亀】の次ぐらいに疑問に思う漫画です。

おわりが一切見えない。

見えていても少しずつ進みすぎてもうもはや進んでいるのかわからないくらいにスローな展開ですね。

多分推理物+一話完結という最強コンビを思いついたこの方の功績ですね。

個人的には、前作の【YAIBA】とか【まじっく快斗】とかも結構好きですね。

片方は侍物の漫画で、結構激しい展開とか友情とかの展開が多いですね。

【まじっく快斗】のほうは、【名探偵コナン】でもおなじみの怪盗キッドが主人公になった話なんですが面白くないわけがない!

かっこいいよねキッド様

そんなわけで、全般的に面白いので巻数が多いからって読むのをあきらめないようにしてもらったら楽しめる漫画ばかりだと思います。

 ぜひ見てみてください!

 

8,【矢吹健太朗】先生

代表作

【 BLACK CAT】

【 To LOVEる -とらぶる- 】

もう少年誌でエロの賢者としては、この方を差し置いていないでしょう

 けど昔は結構固め?というかかっこいい漫画も描いていて

それも結構好きだったんですけどね

今はもはやこの最強のぎりぎりを追求したエロ漫画が強すぎて昔の漫画が置いてきぼりにされていますね・・・

絵柄的にはかなりきれいで、女の子が何よりかわいい!

個人的には、【BLACKCAT】の時の、きょーこが大好きでしたね。

あっでもイヴも大好きです。

今もイヴは出てきているので結構【ToLOVEる】も結構好きなんですが

何分エロに舵を振り切ってるのが残念です。

もっといろいろやってほしいです

絵柄的には、本当にかわいい絵を書かせたら最高級の女の子を書いていただけるような方で、エロの化身なんですかね?

あの秋本治さんからも、「女の子がかわいい」と言わしめたくらいに可愛くかけちゃいます。

ご自身としてはちょっとつらいか過去があるので気になる方は

【矢吹健太朗】とお調べいただいたらすぐにわかると思います。

まぁ簡単に言うとニコニコ動画に投稿しているガキンチョに嫁を奪われたってことらしいです・・・

それを聞いた時はショックでしたね。

そのせいなのかわからないのですが【 To LOVEる -とらぶる- 】のヒロインだった人が一切でなくなってそのかわり妹達が活躍し始めましたね。

ヒロインは嫁さんに似ているとかなんとかあったらしいですが

事実はわからないです。

 

っとまぁおすすめ出来る人ではあるんですが

なにぶん最近はエロ系に走っているお方なのでそういったものの免疫がついている人と男子諸君には完全におすすめ出来る漫画家さんです!

 

 

9,【井上雄彦 】先生

代表作

【スラムダンク】

【バカボンド】

 たぶん20代の男性ならほぼ知っているんじゃないかってくらい有名な漫画家さん

スラムダンクなんてたぶんバスケ漫画の中では最高の出来であり、スポーツ漫画でも今読み返してもかなり面白い部類の漫画なんじゃないでしょうか?

それくらい有名でありおもしろい漫画家さんです。

 

そんな漫画家さんですが今もかなりバスケットボールとのつながりが強いんです。

高校時代にバスケ部に在籍した経験を生かして、バスケットボール漫画のスラムダンクを書いたんですが、そこからバスケットボールに感謝しているってことで今はなんと【スラムダンク奨学金】を設立してしまうくらいに・・・

この奨学金は基本的に高校生が中心に選抜、そこからアメリカのスポーツの学校に留学するっていうところなんです。

すごいですね・・・

 

そんな先生ですが

絵はかなりリアルな形をとりながら登場人物が本当に死ぬ気っていうのが全身からにじみ出るような雰囲気があります。

だからこその熱い展開にあっている絵柄なんだと思いますね。

その魅力があるからこそ、キャラのすべては魅力が多く、鬼気迫るというか正直怖いですね。

けどここまでするからこそ読者もついていくんですね・・・

かっこいいです。

ぶくぶくは、バカボンドの画集を思わず買ってしまってしまいました。

そのくらい絵だけでも魅力な方なのでぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

10,【押切蓮介】先生

代表作

【ハイスコアガール 】

 

こちらの漫画家さんの有名漫画としては

【ハイスコアガール】ですね。

これは、昔のゲームを題材にした漫画で

スーパーファミコンとか箱型ゲーム機っていうんですかね?

ゲームセンターでおいてあるゲーム機なんですが

それが流行った時代

ストリートファイターとか餓狼伝説とかサムライスピリッツなどのゲームが出てきてかなり懐かしいですね。

これは漫画としてかなり期待だー!!

って思っていたらいきなりの告訴・・・

驚きましたね・・・

まさかこれだけキャラクターを使いながらその使用許諾をとっていなかったらしい

それを見過ごしてたのもすごいですが、ばれたらこんだけ大騒ぎしたのもびっくりしましたね・・・

でも結局和解して落ち着いたんですがやっと連載開始

一旦離れてしまった読者が戻るかが心配です・・・

 

11,【小畑健 】先生

代表作

【ヒカルの碁】

【バクマン。】

みんな知っている ヒットメーカーの天才作家ですね!

 ヒカルの碁やデスノート、さらにバクマン。も有名ですね

そのほかにも様々な作品を出しているんですが個人的に好きなのは【All You Need Is Kill】これなんですがハリウッドで実写映画化されるんですよ・・・

まぁ原作はライトノベルなのでそこからのコミック化なんですけどそれでも圧倒的な画力は健在でしたね。

うますぎて引きます

漫画家としては主に原作者と組んで作品を残しているんですが

その作家さんと漫画家の理想形がバクマン。やデスノートを作った

大場さんと小畑さんだと思います。

面白いし、絵もうまいからきちんとすみわけができているんでしょうね

だからこそこんなに組んだ作品が多いわけで・・・

さすがです。

鉄板漫画家さんですね。

 

絵としては、どちらかというとリアルめな絵が得意です。

ですが漫画なので皆さんイケメンだし美女が多いですがこの方のブサイクな絵を書くのも結構得意なのか、本当に憎たらしいブサイクを書いていただけます。

やっぱり上手い人はぶさいくもうまいな・・・

でもあのブサイク感はさすがとしか言いようがないブサイクです。

そんなブサイクにも目を向けても面白いし、ストーリーももちろんおもしろいのでぜひ一度は目を通していただきたい漫画家さんです!

 

12,【桜場コハル 】先生

代表作

【 みなみけ】

【 そんな未来はウソである 】

 かわいい女の子

×

日常

×

漫画

でできるのが多分桜場コハル先生ですね

【みなみけ】とかアニメ化3回もされている超人気漫画

まぁ知名度はそこまでかもしれませんが

小学生、中学生、高校生の女子3人兄弟なので

どこをとっても何かの萌えを感じられる漫画だと思います。

だって可愛いですよ?

この3人

でそのあとに出したのが【そんな未来はウソである】

この漫画は、女子高生が主人公の漫画で

これまた日常系の漫画です。

ゆるーい感じの日常だけど突っ込みもゆるーい

何も起こらないけど日常のちょっとしたハプニングを笑ってしまうような漫画です。

 

絵としては、どちらかというと丸めなフォルムが印象

それが女の子の可愛らしさを引き出しているんだろうなって思います。

本当に女の子がかわいい漫画って読んでいて癒されるから最高だと思います。

女子が出て日常系の漫画を見るなら外せない漫画家さんだと思います。

 

ぜひ一度見てみてくださいね!

 

13,【福本伸行 】先生

代表作

【 賭博黙示録カイジ】

【 最強伝説 黒沢】

ざわ・・・

ざわ・・・

ざわ・・・

このフレーズは、あらゆる人間が聞いたことがあるのではないでしょうか?

発症はこの賭博漫画から始まりました。

映画にもなりましたし、その映画も大ヒット!

実写化映画としては大成功をおさめたんじゃないんでしょうか?

それぐらいいい映画だったと思います。

あんまりヒーローものよりこういった実現可能なもののほうが実写化したほうがいいと思うんですけどねー

でこの方の絵なんですが、

超好み別れると思います。

ぶくぶくも結構嫌いだったんですが、読み始めるとこれが味があってもう病みつきになります。

多分この絵とこのストーリーだからこその成功だったんですね!

賭博漫画ですが、賭博をしない方もぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

それぐらいにいつも刺激に満ちている漫画です!

 

14,【富樫義博】先生

代表作

【ハンターハンター】

【幽☆遊☆白書】

 有名どころで言えば1番はこの先生

ハンターハンターや幽☆遊☆白書は有名ですがその他にもレベルEは、かなり面白い

多分描く漫画描く漫画は、ことごとくアニメ化されてヒットしてる!

凄すぎる

休業せずにずっと書き続けていればもっと売れている漫画でさらにおもしろい漫画が世にもっと広がっているはずだと思いました。

それもこの人の書く漫画なんですが、もうマジで面白い

ハンターハンター・・・バトル漫画&未開の地を描く漫画

幽☆遊☆白書・・・オカルト✕バトル漫画

レベルE・・・ギャグ漫画

得意なのは多分バトル漫画だと思いますが他のジャンルで書いても全然違和感なく書けるのではないかな?って思うんですがもっといろいろジャンルの漫画を書いてほしいんですが多分ムリかな-

今はやっと病気も治ったばっかりだから慎重に更新してほしいですけどね・・・

この方も鉄板漫画家だと思いますのでぜひ見て欲しいですね

 

絵としては疾走感を大事にしつつ、全体的なインパクトがある絵が持ち味な方なのではと思います。

バトルシーンは、テンポよく、魅入ってしまうような戦いっぷりで見ている方をなにかワクワクさせるような仕掛けが沢山あります。

そしてこの方が一番すごいと思うのが、変態を書くのがうまいしその変態が魅力がありすぎて読者も漫画家さん本人も大好きになってしまうのが本当にすごい

サイコパスな雰囲気もだしつつ、そこからの普通の姿を出す差もなんだか人間がタガが外れたらこんなふうになってしまうのかとゾッとしてしまうような人物ばかりです。

多分見ている方も一度よんだらそのキャラが大好きになってしまうのが間違いないでしょう。

ぜひ見て見る価値のある方です!

 

 

15,【久保帯人】先生

代表作

【 BLEACH】

【ゾンビパウダー 】

おされ漫画とめちゃくちゃ茶化されていますが

BLEACHってかなり面白いですからね

最初の方とかずっと楽しみに見てましたねー

ソウルソサエティ編までは結構好きでしたが

そこでちょっとぶくぶくは燃え尽きましたね

けど面白いことが間違いないです。

個人的にはゾンビパウダーが好きでした。

あの世界観と、あの主人公は結構ツボ

いいですよねー

けど2巻くらいで打ち切りになったので残念でした・・・

もう少し見たかったのにな-

残念な気持ちでいっぱいです・・・

まだまだ続いていますが次回作はどんな漫画になるんですかねー

楽しみです。

 

16,【あだち充】先生

代表作

【 H2】

【タッチ 】

野球漫画で多分知名度NO1の【タッチ】

名言がかなり先行していますけどね

けど面白いのは間違いないとおもうんですけど

結構読んだことない人多いと思うんですがちゃんと読んで欲しい

それくらい主人公もかっこいいし

ヒロインも正統派のヒロイン

めちゃくちゃ王道の漫画

だからこその面白さがある

そしてH2なんですがこれはドラマにもなったくらいにすごい

山田孝之さんが主演になったドラマは面白かった

ヒロインも可愛かったけど、市川由衣さんがその時超ツボでしたね

可愛すぎる

ただこの人の漫画ですがほぼ同一人物

似ているってだけじゃなくて同一人物くらいに似ているんでひどいです

ただそれが耐えられる人は是非みてほしい

一つの漫画を読みきったらこの人の書いている漫画は見て

全部好きになるから

 

17,【安田剛士】先生

代表作

【オーバードライブ】

【 Days】

基本はスポーツ漫画をよく書く漫画家だと思うんですが

全部好きです

この漫画家さんが書く漫画ですが主人公が基本的に一生懸命でみるみる成長していくんですよねー

なんか才能とかではなく努力で才能のカバーするってタイプ

だからこそ応援したくなるようなキャラが多い方なんですよね-

かっこいいっていうよりは支えていきたい主人公

いいよね、そんな主人公

その中でも、今連載している【Days】というサッカー漫画ですが主人公もそうですが周りのキャラも濃くてなにより先輩がかっこいい

なんか仕事や学校とかでうまいこと行かない時に読むと本当にいい漫画だと思います。

結構励まされますからね

絵柄ですが結構疾走感がある

スピード感がある漫画のタイプです。

なのでちょっと雑と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんがそこが大丈夫なかたは絶対に見てほしい

ぶくぶく的には、スラムダンクに似ている感じがしますねー

スポーツ好きな方は一度は読んでほしい漫画家さんだと思います!

 

18,【 岩明均 】先生

代表作

【寄生獣 】

この方は、有名どころは【寄生獣】ですよね

最近では、アニメ化と実写映画化もして

両方共大当たりなのではと思います。

アニメの方は、結構ギリギリの表現をしていたんではと思うんですが

血しぶきやら、生首やら、人間を丸呑みされている瞬間など

もう制作会社はテレビのギリギリを戦っていましたね

なので本当にいいアニメになったのではと感じています。

人間らしく悩みつつ、それでいて表現は残酷ですが

哲学的な言葉やドラマティックな展開は、目を離せなくなり毎週毎週楽しみでした。

漫画の方も同じく、いやもっと残酷であったと思います。

それだからこそここまでの漫画になったのではと感じています。

他の漫画も残酷な表現が多いので嫌な方は一切読めないでしょうね・・・

それでも一度は読んで欲しい漫画家さんです。

 

19,【叶恭弘】先生

代表作

【エム×ゼロ 】

【KISS×DEATH】

 ラッキースケベが多すぎる漫画の代名詞的な程に有名な方だとおもます。

ただあんまり有名になれていないんかなー

友人の中で知っている方が意外と少ないのですが

それでも結構おもしろい漫画も多し

何より、次々と漫画を出していけるのもすごい特徴だと思います。

最新作どんどん出していきますよね

おそろしい才能ですね

漫画の特徴としては、ラッキースケベが多く、ハーレム展開が多いのも特徴ですね

絵柄は結構似ている感じなので

違う漫画を読んでもわりと主人公は似ている

そして展開もかなり似ている

なのでどの漫画を読んでもデジャブ感は拭えないのがちょっと残念ですね

ただぶくぶくはこの展開結構好きなんであんまり不満がないんですよねー

 

絵としては少し線の細いような自分物を書くことが多いですね

あとは女の子は巨乳でスタイルバツグンです。

そして結構筆が遅い方なので3DCGやデジタル作画も積極的に取り入れていらっしゃるそうです。

けど漫画家自身は、やはり手書きが好きなようです。

まぁでも簡単なところを残しつつ手書きでやっていただくところも残すのがいいですね。

一番は、漫画家さんが健康的かつ面白い漫画をかいていただくことだとおもいますので

 

こちらの漫画家さんは、ぶくぶくと同じようにハーレム展開とラッキースケベが多い展開が好きな方は見てみてくださいねー 

 

20,【荒川弘】先生

代表作

【 鋼の錬金術師】

【銀の匙 Silver Spoon】

 この方なんですが女性漫画家で大ヒット作の【鋼の錬金術師】はあまりにも有名ですよね

アニメ化や映画化もして漫画も大ヒット

この漫画めちゃんこおもろしんですよね-

独特の絵のタッチとか、キャラの魅力がたまらんかっこいいし、

そしてなによりかっこいいのは言い回し

いちいちかっこいい

ただ助けてほしいって言葉を

だが私一人の力では あそこに上りつめる事はできない その自信がある
by ロイ・マスタング

出典 荒川弘 漫画『鋼の錬金術師』15巻61話

 

 とか言ってくるあたり相当漫画家さんも中二病こじらせてますよね

けどこの言い回しが


【 鋼の錬金術師】

【銀の匙 Silver Spoon】

のヒットにつながっていると思います。

なのでこの漫画家さんの漫画を見る際は、この言い回しや名言(迷言?)に注目してもらえるとかなりおもしろいですよ!

 

21,【 藤崎竜 】先生

代表作

【封神演義 】

【銀河英雄伝】

 言わずもがな

【封神演義】はかなり有名ですよね

アニメにもなった面白い漫画なんですが、

あのアニメのOPはなぜか今でもリピートされます

なんだあの中毒性は・・・

 

漫画としては結構グロいところもあるんですが

主人公は基本ふざけているキャラなのであんまり重い話にならないところも魅力だと思います。

今は【銀河鉄道】を連載をされていますが

これは結構まだぶくぶくもどうなるのか楽しみな漫画の一つですね

レビューでは結構たたいていましたが、この漫画家さんならどうにかできるかなって毎回思っているので楽しみです。

この先の展開が楽しみです。

 

22,【高津カリノ】先生

代表作

【WORKING!!】

【サーヴァント✕サービス】

 この方は、結構WEBで更新している漫画家さんなんですが

WEBなんで全部無料で見れたりします。

まぁ商業誌の場合の漫画は見れないのでそこは期待しないように

漫画としては、結構恋愛物が多いかな?

でもジャンル的にはラブコメだと思います。

それを四コマ風なコマ割りで進めていくのである意味特徴的な漫画家さんですね。

でも四コマではなく、話が確実につながっているようになっているので四コマっぽくないです。

ですが四コマっぽくサクッと終わるオチも用意しています。

そういったところではコマ割りの使い方がうまい方なんだなーって思えます。

漫画も基本面白いので楽しく読めますしね。

 

絵としては、結構簡略化で書いているのを印象を受けます。

なので人物をしっかり書いて重厚なストーリー!!ってよりは

日常系より更に気を抜いた感じの漫画だとこの絵は抜群にあっていると思います。

元にこの漫画もそうですし、基本このスタイルの漫画しか書いていらっしゃらないのでこの絵と作風は完全にマッチしていますね!

 

この漫画家さんはくすっと笑える日常系の漫画を読みたい方はかなりお勧めできるので結構サクサク読みたいときはぜひ読んでみてくださいね。

 

 

23,【 ONE 】先生

代表作

【モブサイコ100】

【 ワンパンマン】

 中毒性注意な絵です。

なんたってもうぶくぶくすら書けそうな主人公ばかり

それも禿

禿なのでさらに書きやすい

だけどなんでこんなに人気なんだろうって思う方も多いんですが

本当にストーリーが面白いんですよね

【ワンパンマン】も【モブサイコ100】も面白くって・・・

中毒性がありますね。

アマチュアの時から面白いんだから商業誌でもどんどん活躍して、いい作品をいっぱい世に送り出してほしい漫画家さんです!

今後もどんな漫画が出てくるんだろう・・・

ぶくぶくは、ワクワクが止まりません!!

 

 

24,【 村田雄介 】先生

代表作

【アイシールド21 】

【ワンパンマン】

大ヒットした【アイシールド21】は、かなり有名だと思います。

ぶくぶくも、1巻からコツコツ集めてましたしねー

そして結構なんども、なんどもジャンプでの扉絵だったり、巻頭カラーページでいろいろやっている方なのでかなり絵柄としては安定かつきれいな絵なので好き嫌いがあんまりでない絵なのではと思います。

そういった意味では、結構見やすい漫画なので今後も結構出た漫画をいろいろ見ていきたい漫画家さんだと思います。

癖的な形で行くと特にないんじゃないかな?

今の連載している【ワンパンマン】も原作者が違うので

もしかしたらそういったことのほうがあっている漫画家さんかもしれませんね

結構分業している漫画家さんが増えている中でおすすめできる漫画家さんです!

 

絵としてはかなり書き込んだ絵が多ですし、先ほど言ったとおりジャンプの何周年だったりイベント事に結構いろんな絵を書いていただける方です。

なにより特徴をつかむのがうまいのか、ジャンプのキャラ全員集合ってなった時の絵は抜群に綺麗でわかりやすくて、なんだかワクワクしてしまいました。

本当に謎にワクワクですよ?

なので結構絵としては、見やすくわかりやすいっていったらいいのかな?

けど濃い絵もかけるし、サラッと薄味の絵もかけるのでなんでもこい!!って感じの方なのかもしれませんね!

 

結構苦手なところもないとおもいますので鉄板系の漫画家さんなのではないかと思います。

ぜひ一度読んでみるべきだと思います。

 

 

25,【 ハロルド作石】先生

代表作

【 BECK】

【 Rin 】

映画化もして、アニメ化もした【BECK】は超有名

絵柄は少し不得意方もいるかもしれませんが、物語としてはかなり受け入れやすい漫画でしたので毛嫌いせず一度読んでほしいですね。

 作者のペンネームの由来ですが

結構プロレス好きな作者は、プロレスラーの方から

ハロルドの部分は引用させていただいたようで、作石という名前は本名だそうです。

超絶言いにくいですがこの作者にはあっているのでいいかもしれませんね

人物的にはそんな破天荒なイメージはありませんが

ケンドーコバヤシさんとの対談はおもしろそうだなー

意外と見たかった

まぁまた今度見てみましょー

ヒット作としては【BECK】のみだと思いますが、読みやすく、熱い漫画なので今後の漫画にも期待しています!

今連載している【Rin】ですがこれは漫画家の話ですが、これも負けず劣らず面白くっなっているのでぜひ見てくださいね!

 

26,【荒木飛呂彦】先生

代表作

【ジョジョの奇妙な冒険】

さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

引用画像 : 【ジョジョの奇妙な冒険】名言・珍言・擬音集(※各部別コマ画像アリアリアリィッッッ!!!!) - NAVER まとめ

 多分言ったことがある人も多いのでは?

昔から名言や迷言が多い代表作でありかなり長期連載されている【ジョジョの奇妙な冒険】は、絵柄でもう無理な人はかなり多いのでは?

何を隠そうぶくぶくもまったくもってこの絵柄は無理でした・・・

って今も結構無理なんですけどね・・・

それでもおすすめできるのは、この漫画が面白いし

なんなら高校生、中学生くらいに読むと完全に中二病にかかります。

もう例外なしにかかります。

まずは軽度な中二病からですけどね。

そしてこの漫画は、アニメでも結構長期にわたり公開されているので、そこで結構見終わってみてから今漫画を読むか考えてほしいです。

ストーリーが好きになればこの漫画も必ず読みたくなるので・・・

えっダレ情報だって?

それはぶくぶく自身の経験則だよ!

 

27,【諫山創 】先生

代表作

【進撃の巨人 】

実写映画化、アニメ化もして

アニメ化はかなりの大ヒットだったと思いますが

実写映画化はしないほうがよかったんじゃないの・・・?

それだけは言いたかったね・・・

けどこの方ですが、この【進撃の巨人】がデビュー作なんですって!?

すごすぎるね・・・

この最初に書いた漫画がここまで大ヒットしてしまうと

この漫画が終わった後はどんな漫画書くか期待されますが不安に押しつぶされえつぶされてしまいそうで心配です。

あんまり気負わずに書ききっていただいて、またいろいろな作品を書いてほしいですね

それのほうが漫画家としてもますます魅力が増えていきそうですし、なにより代表作が多いほうがお金が儲かりますからねー

ただ結構この方の絵柄はリアルであることと、この漫画【進撃の巨人】はかんりグロテスクなのでそこを注意してみてみてはいかがでしょうか?

 

 

28,【岸本斉史】先生

代表作

【 NARUTO】

 バトルシーンではピカイチ作画を誇るこの方!

いつ見てもこの漫画のバトルシーンは見入ってしまってワクワクしてしまいます。

そして題材として使っている忍者なんで、結構自由度も高いんですがそこからの発展したこの物語は見る価値があります!

というより見ないと損しているって言いたくなりますね。

そしてこの漫画なんですが世界30ヵ国以上で発行されて、

アニメに関しては、なんと80ヵ国以上で放映されている化け物漫画!

どんだけ売り上げているんだろうって感じですが、全世界で2億冊以上発行しているようでした・・・

世界全体で見たら、【ワンピース】より売れているんじゃないですかね?

おそろしい・・・

今は、その【NARUTO】の続編として、

息子の話ですね【BORUTO】を連載しています。

興味がある方は一度見てもいいかな

 

人物としては、美術大学に行くのですが

そこでは、うまくなりたい!漫画家になりたいってことで進学するんですがその前に受賞作品もあったんです。

19歳でそれはすごいですね・・・

ですがそこでは連載されず、担当の編集はつくのですがボツを出される毎日で

自分には才能がないのではと不安になるようになりました。

ですがそこでへたれる漫画家さんではありません。

そこで約2年間「朝起きて図書館、本屋、レンタルビデオ店、映画館を巡る。」という生活が続いたようです・・・

超努力の人間ですね・・・

そこまでして売れた漫画が【NARUTO】ってのがすごい。

そんな努力の結晶の漫画をぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

29,【 高橋和希】先生

代表作

【 遊戯王】

 幼いときに超流行りましたね【遊戯王】

でこの漫画家さんですが、この漫画以外売れていないんじゃないですか?

というか書いていない?

でもそれだけで一生食べていくくらいに儲けましたね

というか継続してまだまだ儲けている感じはありますね。

この漫画から大ヒットしたのが【遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム】なんですがこれまたかなり面白いんです。

世界中でもヒットしていますし、ギネスにももっとも販売数が多いカードゲームとして認定されてるくらいにすごい面白いんです!

昔は学校の休み時間とかよくしたなー

ほとんど負けていたけど・・・

つらい思い出ですね・・・

 

で漫画のほうなんですが、最初は全然カードゲームはしていなくて、いろいろなゲームをしていました。

ですが途中からカードゲームが中心として物語が進んでいくんですが、これがよかったんでしょうね!

あんまり多くの風呂敷を広げるよりは一本化することによって読者を集中させる効果があったんだと思います。

だからそのあたりからぐっと面白くなった気がします!

ちょっと変顔多すぎますけどね・・・

 

 

カードゲームが好きな方や、そもそも遊戯王をしているけど

作品はしらなかったって方は一度読んでみても面白いと思います。

ただ注意なのがこんなに都合良くカードが引けるわけではないのでそういったところでは超ファンタジーな作品なのでそこを踏まえて読んでみてください。

アニメもやっているので見てみてはいかがでしょうか?

 

30,【 許斐剛】先生

代表作

【テニスの王子様】

 言わずもがな【テニスの王子様】の漫画家さんですが

正直言ってこの方結構苦手です・・・

メディア露出が多すぎですし、なんならCDデビューもしてるし、作詞作曲している始末・・・

才能は有り余っていますね

本当にすごい人なんですよ?

でも自分が好きすぎるナルシストさんなので人によっては生理的に受け付けない人がおおいと思います。

ぶくぶくの周りにもこの人が好きな人って一切いないんですよね・・・

けど、漫画をミュージカル化したのは多分【テニスの王子様】が初めてなんじゃないんですかね?

それぐらいに需要がある漫画だし、

CDは意外としっかりしているんで全体的に楽しめるし

むしろこの漫画がもはやコンテンツのジャンル化しているって言っても過言ではないですね。

それぐらいこの漫画は、コンテンツとして魅力あるものになりましたね。

むしろもうなにか別のものになっている気がする・・・

AKBとかアイドル系のその匂いが・・・

まっまぁ・・・漫画自体は、面白いしこれのおかげでテニスブームがきたんじゃないかなって思えるくらいに周りにはテニスを始める人が増えましたね。

なので実力は絶対にあるんで次回作は・・・あるんですかね?

まぁ【テニスの王子様】関連で続編はやっているのでこのまま継続して進んでいきそうです。

ぶくぶく的にはすこしおなか一杯になった作者さんです。

 

31,【 古舘春一 】先生

代表作

【詭弁学派、四谷先輩の怪談。】

【ハイキュー!!】

 2014年のアニメ化で一気に火がついた漫画ですね!

ジャンプでは結構初期から見ていた漫画家さんなんですが

前作の漫画も結構好きだったんですが、そっちは大人の事情もあったんだと思いますがすぐに終わってしまいました。

残念でした・・・

絵的としては、好感の持てる絵なので比較的受け入れやすいんですが

笑顔がかなり特徴的で、結構全体の歯を見せる笑い方をほとんどのキャラがします。

ちょっとそこだけは個性はないですが、

ぶくぶく自身はその笑い方かなり好きですので大好物です。

ありがとうございます。

 

【ハイキュー】は、ご自身の故郷である、岩手県と高校卒業後に住んでいた宮城県が舞台の漫画なのですが、中学と高校で部活でバレーボールをしている影響で、

漫画家になれば必ずバレーボール漫画を描くことを目標にしていらっしゃったそうです。

念願かなったこの漫画!

どこまでだれずに続けれるのかと、今後展開していくのかがさらに楽しみな漫画かと思います。

 

32,【松井優征 】先生

代表作

【魔人探偵脳噛ネウロ 】

【 暗殺教室】

 個人的な意見ですが

この漫画家さんは、かなり終わらせ方がうまい方だと思います。

読者にとっては、長く続くより、どう終わらせるのがが一番重要だと思います。

終わり良ければ総て良しっていうくらいに良い終わり方した漫画に読者は長く漫画家さんのファンにいてくれると思います。

だからこの漫画家さんは、もうすでにファンですね。

漫画としてはまだ2作品しか出していないですが、それでも安定な面白さが期待できる貴重な漫画家さんだと期待しています。

多分もう【暗殺教室】も終わっていると思いますので、次回の漫画はどんな話になるのか・・・ワクワクしています。

次回作も買いますので早く連載をーーーー!!

 

絵的には、どちらかというと簡素な絵を描く印象があります。

多分うまい!って思える絵ではないのかなと思います。

ただたまにの書き込みがすごいときがあります。

あれは圧倒されますが、あれを毎回していると週刊ではきついですよね

あの絵だからこそ週刊であそこまでの面白い漫画なのだと思います。

個人的には結構好みの絵なので満足ですが・・・

なので皆さんもぜひ見てみてくださいね!

 

33,【和月伸宏 】先生

代表作

【 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 】

【武装錬金 】

 【るろうに剣心】では、もうお話しする必要が一切ないような漫画ですが

この方のルーツになるので少しだけお伝えすると

結構中二病っぽい技名や、展開がいい侍漫画です。

映画化もされてかなり盛り上がりがあったと思いましたが、見ましたか?

ぶくぶくも最初は馬鹿にしてみてましたが最後のほうは完全に見入ってしまいました・・・

かなりいい出来だと思いますし、面白かったです!

ぜひ見てほしいですね

で作風としては、笑顔とハッピーエンドという感じなので

ハッピーエンドでみんなが笑顔になれるような漫画にしたいって心情があるんで基本書いている漫画としては、ハッピーエンドが多いですね

絵は、少しかくかくとした印象が受けますが、それがバトル時の鋭さにますますのキレを感じるので作風にあっているなーって思います。

あのゲームの【サムライスピリッツ零】のキャラの原案も担当もされているのでいろいろなお仕事をされていますねー

ですがこの【武装錬金】以降は特にめだった活躍はされていない印象を受けます・・・

今は何をしていらっしゃるのかが心配です・・・

また新しい作品待っています!

ぜひ連載を・・・

 

34,【ヨシノサツキ】先生

代表作

【ばらかもん 】

【 はんだくん】

結構この方はしらないかたが多いのではと思う漫画家さんです。

 代表作は【ばらかもん】ですかね?

これは、1話から見ていたんですが、かなりほんわかする漫画なのですが

デビュー作はそういった感じではなくバトル系統の漫画だったと思います。

ですがそこから短編集をだしてから結構日常系の漫画に舵をきったって印象を受けます。

この漫画ですが、アニメ化もされた漫画なのですが

アニメもいい出来だし、漫画も面白いのでぜひ両方見て頂きたいですね!

 

作風としては、やわらかい絵と話を進めるのが得意なのかなって思っていますが

この漫画だけかもしれませんね。

漫画自体は、ご自身のご出身の五島列島を題材にしただけに

気持ちの入り方も違いますし、その場で育ったのでよりリアリティが出ている

感情移入がしやすい物語となっています。

そのスピンオフ作品の【はんだくん】も人気漫画になりつつあるのでぜひ両方見て頂きたいと思います。

気持ちが優しくなる漫画なのでぜひ楽しんでいってくださいね!

 

 

35,【上条明峰】先生

代表作

【SAMURAI DEEPER KYO】

【CØDE:BREAKER 】

 THE中二病って感じの漫画の印象を受けますね

この両方ともの作品ですが

もう中二病患者が大好物の作品です。

もう胃もたれするくらいに中二です。

おえー

けどぶくぶくは結構好きで、見続けていた漫画になります。

【SAMURAI DEEPER KYO】は、女の子もかわいいし、主人公の最強っぷりとかっこいい感じがよかったですね。

それプラスでちょいちょいのエロさも重要な要素でした。

いいねエロ

絵は、わりと細い印象を受けます。

たまにすごい威圧感を出すような絵を描かれるんですが

それよりは、【SAMURAI DEEPER KYO】の最終巻のような少し柔らかい印象の絵が一番好きでした。

あのラフ画みたいな感じの絵の時はもうぶくぶくは昇天してしまいそうです・・・

また新しい連載してほしいですね。

わくわく

 

36,【 宮原るり】先生

代表作

【 僕らはみんな河合荘】

【 恋愛ラボ】

 この代表作は両方ともアニメ化されるほどの人気漫画家さんです!

特にぶくぶくは、【 僕らはみんな河合荘】がめちゃくちゃ好きです。

思わずこれを買ったおかげでこの方の漫画を集めるところでした。

ちょうど姉が全部持っていたので難を逃れましたが・・・

危なかった・・・

ほかの作品は、少女漫画らしい漫画って印象を受けましたが

この【 僕らはみんな河合荘】だけは、少年誌で扱っているのでそういった意味では男子目線で書かれているのではと思います。

けどここまで書かれているのはすごいな・・・

 

絵的には少しふわっとした漫画になっていて、

優しい印象を受けています。

たぶんバトル漫画とかは一切かけないというか書かないでほしい漫画家さんです。

なので絵だけでもきれいなので満足できるのですが、途中途中に入れてくるネタのクオリティーがツボ過ぎて、買った際は絶対に家で読むようにしています。

あれを電車で読んでいたら横に座っている人達は、ますます離れていきますね・・・

悲しいよ・・・

なので電車の中で読むのは厳禁ですが

ぜひ読んでほしい漫画家さんです。

 

 

37,【武井宏之】先生

代表作

【シャーマンキング】

【 仏ゾーン】

 【シャーマンキング】は言わずもがなの大ヒット作

といううよりはそれ以外のヒット作があまり見当たらないのも現実かなって思います・・・

ですが本当に面白い漫画を描く方なんです!

アシスタント時代は、尾田栄一郎先生、鈴木信也先生、いとうみきお先生、しんがぎんら先生とともに【るろうに剣心】を書いていらっしゃったんですが、そのあとに【仏ゾーン】でデビューし、この【シャーマンキング】で大ヒット!

ですがこの漫画ですが、最後のほうに打ち切りになるんです・・・

それが、確かに人気低迷があったんですがこれは本当にもったいないと思いました・・・

結構毎週楽しみにしていたのに、途中のもう投げやり感とか、最後の終わり方とか不本意なのがありありと伝わってきます。

本当に残念な漫画の終わり方だと思います・・・

ですが今も【猫ヶ原】という漫画もかいていらっしゃるのでいつも楽しみに読んでいます。

 

作風としては、和のテイストをはいりつつ、ロボやメカのような機械系の要素をふんだんに盛り込んだ作品が多いですね。

【シャーマンキング】も【 仏ゾーン】そういった感じでした。

ガンダムのファンだったこともありそういった要素が多いんでしょうね。

これからもワクワクしながら待っています!

 

38,【 鈴木央】先生

代表作

【 七つの大罪】

【 ライジングインパクト】

 今は、長期連載中の漫画【七つの大罪】がアニメ化もして、知っている方も多いのではないでしょうか?

個人的には、ただスポーツ漫画が好きなんで【ライジングインパクト】は、かなりすきでしが、この方で一番のお気に入りは【ブリザードアクセル】が一番好きでしたね。

最終巻とその前の巻は、何度も読んだ気がします。

主人公の試合のシーンはかっこいいんですよねー

花束をもらう瞬間とか興奮ものでした・・・

 

漫画の作風としては、

中世ヨーロッパのようなような世界観が好きな方で、読み切りや【七つの大罪】とかはその印象が多く残っていますね。

その他の漫画にも、ヨーロッパの古い建物のような描写が多く書かれているのでそういった細かいところのこだわりが強い方なんだなーって思います。

ですがそれにしても速筆すぎる

週刊連載って鬼ほど忙しい印象があるんですがそれでも休めるだけでもすごいんですがこの方は、週2日も休んじゃうほどの速筆っぷり・・・

えぐすぎる・・・

なんちゅう速筆

ですが面白さは損なわない漫画家なので、安心して漫画を見続けれる方なので

そういった意味では珍しい漫画家さんなのかも知れません

次々出てくる漫画がおもしろいので、また新しい連載の時も楽しみにしています!

 

39,【二ノ宮知子】先生

代表作

【 のだめカンタービレ】

【87CLOCKERS】

 出てくるキャラクターの数々はもうひどい

個性というかあくが強すぎるキャラが多いのがこの方のまず特徴かなって思います。

この人自身結構ダメダメで、もやはこの方をキャラにしたら【のだめカンタービレ】になるのではと思うくらいにダメっぷり

仕事はできる人なんですが、独身時代に書いていた漫画が【平成よっぱらい研究所】って漫画なんですが、もう普通の酔っ払いだし、ひどいしダメダメ

けどこんな人を嫌いになれないですよね

そんな魅力ある漫画家さんだからこそのこの漫画なんだろうなって思いました。

 

漫画の絵的には、線の細い感じがあります。

昔の少女漫画?みたいな絵ですが、それでいて今風にも受け入れやすい絵ですね。

あとは物語の盛り上がるポイントでは、絵の雰囲気は変わらないんですがそこまでもっていくような盛り上がり、読者がここから盛り上がるよってわかるくらいに盛り上げていくんでのめりこみやすい漫画が多いかなって思います。

あとは、あくが強いキャラばかりで喧嘩しないのかなって思うんですが、きちんとすみわけできていてなおかつその中でまとめるキャラがいるからこそ、安定して進む道に進んでいる印象があります。

まぁ要するに面白いってこと

実際に読んでみてほしい漫画が多いのでぜひ読んでみてください。

 

40,【山本崇一朗】先生

代表作

【からかい上手な高木さん】

【ふだつきのキョーコちゃん 】

 この二つともほぼ同時期に開始した漫画なんですが

漫画としてはどちらも面白いし、どちらも魅力的なキャラが印象です。

ですが結構顔は一緒なんで、そこだけちょっと注意というか違いをもって読んでくださいね。

 

作風としては、今のところ結構日常系を得意にしているのではと思います。

少女や少年らしい感じ取れていて、あー確かに若いころってよくわからんことしたなーって印象を受ける漫画がこの両方から受けれます。

そして両方ともの漫画ともに結構主人公がヒロインに振り回されます。

特に【からかい上手な高木さん】は、もう主人公はヒロインに今後一生勝てないのではと思えるくらいに振り回されます。

それでいてヒロインも、今の自分の年齢になってわかるんですが、かわいらしい少女らしい性格をしていて、それを見るだけで満足できるくらいな漫画ですね。

かわいいは正義。

なので懐かしい思い出だったり、自分の年齢がある程度までいった方々はぜひ見るべき漫画ですね。

面白いし、にやにやできる漫画なのでこれも必ず家で見るように気を付けて読んでくださいね?

 

41,【真島ヒロ】先生

代表作

【RAVE】

【FAIRY TAIL】

この方なんですが、 鈴木央先生と同じく相当の速筆の方で

めちゃんこ早いんですがそれ以上に単行本が出るスピードが速い!

もう1か月に1冊でてるんじゃないか?って思えるくらいに早いですね

この方なのですが、【RAVE】なんですが

6年間連載していたんですがこれを休載なく進めるだけでもすごいのにそのうえで7時間寝ることもしていたって・・・なんだその化け物

それもアシスタント経験は一切なく、なんならアシスタントの人達に教えてもらっているくらいに独学っぷり

速筆なおかつ話も面白いなんて反則だ・・・

ただの天才

 

作風としては、ファンタジー要素が多く見られるのだが

そのうえで漫画のテーマに、生死や差別といった重たいテーマも描いている。

それが漫画としての深みをもっているんだろうなと思います。

ただ面白い漫画で終わるのではなく、長く読まれ続けれるような漫画を目指しているプロ意識の高い方です。

話としてもきちんと面白い方なので

毎回楽しみにしている鉄板漫画家の一人です。

結構ギャグ路線も好きですが、バトル漫画が一番の強みなので次回作もそんなバトル漫画楽しみにしています。

 

42,【高橋留美子】先生

代表作

【犬夜叉】

【うる星やつら】

 自他ともに認めるくらいの仕事の鬼な漫画家さんで

【うる星やつら】【めぞん一刻】【らんま1/2】【犬夜叉】【境界のRINNE】はすべてアニメ化されて大ヒット、そのうえ映画化されている漫画も多いのでもう若い方から結構な年齢の方まで幅広くファンがいらっしゃるのがこの方なのではと思います。

 

絵的には、少し古く感じる方もいらっしゃると思いますが、それがこの方では味がある作風になっていると思います。

そして漫画のジャンルとしては、ほとんどがラブコメが中心の作品ですね。

それにバトル要素や、もっと日常感が強く出すような形で漫画を描いていらっしゃいます。

そのうえで、主人公のほとんどはエロの塊で欲望の虜です。

もう完全に変態ですね。

ド変態です。

あとはヒロインが主に強いってのも特徴ですね。

たまに敵を倒したりするレベルで強いです。

 何じゃそのヒロインは・・・

 

漫画としては有名漫画ばかりですが

それは本当に面白い作品が多いので皆さん好みが分かれることなく万人に楽しめる漫画を描く方なのではと思います。

ですのでもしかしたら読み始めるのはこういった漫画家さんがいいのかもしれませんね

一度は見てほしい漫画家さんです!

 

43,【秋本治】先生

代表作

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】

今年はもう40周年を記念した 【こちら葛飾区亀有公園前派出所】は、もう知らない人はいないんじゃないかってくらいの超有名かつもはや漫画の域を超えた作品ですね。

もう町がこの主人公・両津勘吉さんの色に染まっているくらいにもうマスコット的存在です。

どんな漫画ですかそれは・・・

ある意味どの漫画家さんでも超えれなかった壁を乗り越えた方ですね!

 

漫画としては、1作品のみって感じの印象ですが【Mr.Clice】って作品を書いているのはあんまり知られていないところですね。

絵としては結構濃いめで皆さん濃い顔が多い印象です。

そのうえで、この方自身の趣味の兵器や鉄道ファンなのでそういった話も多くこの漫画では掲載されていますね。

やっぱり趣味のものが面白いし、見続けてしまうよねー

 

で自分物としては、締め切りを守り続ける漫画家の鏡

自信があることも「締め切りに遅れないこと」というくらいに一切遅れない

すごいことですよね・・・

それを40年間するってどういう気持ちなんだろう・・・

だって休載回数は驚異の0回・・・人間ですか?

それくらいに安定して書き続けれる方なので安心して見れる漫画家さんです。

ただこの方の漫画はもはや最初から追いつくのは不可能なので、途中参戦でも全然大丈夫だと思います。

たまにわからない人物が出てきた場合は、ネットで調べて追いついてきてください。

それぐらいでも全然大丈夫なので安心してみてくださいね!

 

いかがでしょうか?

結構多くなってぶくぶくもつかれました。

やっぱり多すぎると疲れますねー

面白いし、今まで知らなかった部分とかも探せて楽しかったです。

ここにいる方は、お勧めできる漫画家さんばかりなので実際に作品を見て、楽しんでいただけるとぶくぶくとしても嬉しいです。

たくさんの漫画が買われると、作者も儲かってさらに新しい作品を書く機会も出てくるきっかけにもなると思います。

ぜひ気になる漫画家さんがいれば見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは