ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【我らひとしくギャルゲヒロイン】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-KADOKAWA 漫画-角川コミックエース 漫画-主人公が不憫な漫画 漫画‐ギャルゲー漫画 漫画-コメディー漫画 漫画-ギャグ漫画 漫画‐あるある漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【我らひとしくギャルゲヒロイン】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

ギャルゲー

それは空想上の女の子と仲良くなり

イチャイチャできるようになるまでの過程を楽しむゲーム

そんなヒロインたちが自分の意志で動き始めたら・・・?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公たちは

ギャルゲー内で何らかのバグにより自分たちの意志を持ってしまった

だけど物語としては全然影響できない

そして物語を見るだけの存在

だけど意志はもっている

そんなツンデレ幼馴染、クールな委員長等々の彼女たちは

ゲームとしての矛盾や設定の矛盾をみて残念な気持ちになっていく

もしも自分がゲームのキャラになって内側を見れるとしたらこんな目線になることは間違いないですね

【感想】

結構好きですよこの漫画

ってか売れなかったら打ちきりらしいし

その証拠に1巻が出たのに1巻とかわからないように数字の割り振りがされていない

f:id:bukubuku555:20160605140736p:plain

結構大変だな

出版業界の不況っぷりがでているぜ

 

漫画としてはキャラはギャルゲーのヒロインたち

ただバグが起こって自分たちの意識が出てきたって形なので

今のところ主人公グループは上の4人

ツンデレ幼馴染

甘々妹

クールな委員長

仲の良い男友達と思いきや女の子

よくいますねこんな感じのキャラ

ツンデレ幼馴染とか定番すぎて使い古されまくり

けどいいですよね

ツンデレ

エヴァのアスカから完全にツンデレに目覚めましたね

かわいい

 

でこの漫画ですが基本ネタ的な話で進んでいきます。

なので終始ネタですね

結構面白い

自分がギャルゲーの中にはいったら絶対にこんなこと思うわーってことが

満載でそこをたのしみつつ

突っ込みも結構似通った感じで考えているので

わかるっておもってくすっとしてしまいますね

結構気に入っているので打ち切りはいやですねー

 

 

【総評】

総評としては

面白いけど

結構ギャルゲーをやったことない方はわからない部分も多いし

そういった意味ではお笑いの方向性が一部分にしか特化していないので

周りの方々におすすしずらいのはありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

でもb抜くぶく個人としては面白いし

見やすい4コマ

でも話は少しずつつながっているのでただの4コマとして終わらない

ネタとしても 結構ポイントを抑えた笑いなのでそういった部分ではギャルゲーをやったことがあるかたは是非見たほうがいいですよ

ぶくぶくはもちろんギャルゲーをやったことがありますし

結構おもしろいんですよねーギャルゲーって

いろいろ凝っているところもあるのでギャルゲーもぜひやってくださいね

この漫画もそのついでに読んでみてください・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ