ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【六文銭ロック】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【六文銭ロック】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

我ら真田一族家紋は六文銭じゃ!
三途の川の渡り賃は三文
残りの三文は戻り賃じゃ!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

武論尊×池上遼一が描く全く新しい真田幸村
織田信長や明智光秀、羽柴秀吉から青春や生き残るために必要なことを教えてくれた。
信州の真田幸村が戦乱の世を疾走する!
今までに見たことがない真田幸村の生きざまを見よ!

 

【感想】

漫画としては結構面白い

結構真田幸村を扱っている漫画は多いですが

この漫画では結構解釈が違うような表現を使っていますね

結構イケメン設定でかっこいい設定が多いかなって勝手に思っていますが

そんな感じではなく、どちらかというと人間味があるって感じですね。

 

そしてそんなイケメン設定が多く、かっこいいはずの幸村さんを描いた絵を見てみましょう

f:id:bukubuku555:20160530170035p:plain

昔はかっこよかったのかな?

それとも絵はこんな感じですが実物はかっこいいのか・・・

謎が深まるばかりですね。

 

さて今回の真田幸村ですが

人間味があるとのことですが

織田信長に出会ってから様々な人に遊びや生き方を教えてもらいます。

中でも一番わるいやつやなーって思ったんは秀吉ですね

いきなり遊郭連れていくし、けど織田信長もか・・・

森蘭丸に真田幸村とS○Xをさせて童貞を捨てさせる

そもそも森蘭丸は男じゃないのかーってなりましたけど

そこはおいておいてそんなこともさせるってなかなかですね。

けどキャラはそんな人間味があるからこそみんな魅力的で見ていて楽しい漫画ではありますね。

 

【総評】

総評としては面白いです。

お勧めもしやすいのでは?

とも思います。

ちょいちょい表現の仕方がどうなんだろうって思いますけどね

 

スポンサーリンク

 

 

森蘭丸の件もそうですし、そもそもその解釈で大丈夫なの?

ってなりるところもあります。

けど漫画としては面白いです。

だってあんまりこんな人間っぽい真田幸村ってみてないんですよねー

ほかのイケメン設定だったり、ただただバカだったり(某戦国アニメみたいな)

その中でこの真田幸村は好きな部類の人物像なのではと思います。

ほかも好きですけどね

けどこのストーリーの展開は見やすく面白いと思います。

一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ