ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【送球ボーイズ】1巻目

 こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【送球ボーイズ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

熱い熱い熱いスポーツ

サッカー?野球?

違う!!

それはハンドボールだ!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

北陸の高校生、ハンドボールに懸ける青春

北陸の田舎町、氷見市。
ここは、ハンドボールの町として知られている。

そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、
東京から来た謎の少年、エイト。
二人の出会いが、全国への夢が動き出す

ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部漫画始動!!

 

 

【感想】

 スポーツでハンドボールをテーマに置いている漫画で

かなり熱血系の漫画です!

かなり好みの漫画なのは間違いないですね・・・

ぶくぶくはこんな漫画を読んで成長にワクワクすることが好きなので

 

で今回の主人公なのですが

低慎重な体力が少しない男の子なのですが

家族の事情でかなり人の物まねをするのがうまくなった高校生です。

そのおかげでしょっぱなからすごい技を仕掛けてきます。

f:id:bukubuku555:20160511173217p:plain

これはムササビシュートっていうんですが

体を真横にして(体を地面と平衡にして)打つシュートのことです。4本の手足を伸ばした姿がムササビに似ていることからムササビシュートという名前がつきました。逆立ち状態からシュートすることではありません。真横よりもさらに体を倒す人もいますが、あまり効果的ではないと思います。

 キーパーのアウトを狙いやすくしたシュートフォームです。キーパーは横からシュートが飛んでくるので、それに対応しようと横移動に気を取られがちになりますが、その時に股下や顔横などにスキができるのです。

 というシュートらしいのですが正直かなりすごいですね

横に飛んでそのうえでシュートを決めるってどんな運動神経なんでしょうか・・・

ぶくぶくなら飛ぶことも出来ずに肉離れが起きて救急車か

そもそも入部させてくれないかのどちらかですね

出来れば入部拒否がいいですね

痛い思いは嫌です

 

【総評】

総評としては

熱いって感じよりは結束してチームで努力していく感じ

熱血ではなく青春って感じがあうと思います。

それはそれでいい感じなので花丸です。

ぶくぶく的には星は5です

 

スポンサーリンク

 

 

この漫画は、ハンドボール漫画なのですが

個々でみるみる成長するような感じではないですね

チームとして一歩ずつ成長し、苦労して、そして挫折して、成長していくってスパイラスなので王道の漫画らしいところはあると思います。

王道漫画も好きなので

王道×スポーツ漫画とかぶくぶくの得にしかならない漫画ですね

ありがとうございます!!!!!

皆さんも一度見てはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ