ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【フジキュー!!!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【フジキュー!!!】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

国立音楽アカデミー(通称JAM)の首席卒業

これが主人公の課題

超難関なんて乗り越えて見せる!

憧れのバンドに入るために!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・不死原求(ふじわらもとむ)は

憧れのバンド・ブルーベアーズに入れてくれとメンバーに懇願する

そしてそんなに入れてくれてと懇願した結果、ボーカルの魚住さんからある課題を出される。

【国立音楽アカデミー(通称JAM)の首席卒業】

無理難題上等の超ポジティブ人間の主人公は無事卒業できるのか・・・?

そもそも楽器を触ったことがないほどへたくそが合格できるのか・・・?

そんな無理難題を達成するために日夜努力する主人公の音楽漫画です。

 

【感想】

いいねー

いいねー

f:id:bukubuku555:20160529130134p:plain

音楽と女の子の漫画は基本好きですよー!

まぁ今回の主人公は男ですけどね

けど基本こういう系の音楽漫画って男が主人公が多いですね

【四月は君の嘘】

【のだめカンタービレ】

とか

どちらも一応主人公は男で、女の子は超絶すごい人ってイメージ

まぁ両方の漫画は男の人もすごいんですけどね

 

っで今回の漫画は、学園系の漫画

それも大手レコード会社と国が協力して作った音楽の最高峰の学校

なんじゃそりゃって感じですが

こんな感じの新しい学校を作る漫画は好きですね

どんな授業があって、どんな風に卒業できるのかってのがワクワクします。

学園系だからネタは豊富にあるから

日常からライバルもいてバトルもできるから結構万能なんですよね

だからこそどう差別化できるかが問題で

その点はこの漫画は結構ワクワクしています。

続き読みたいぜ

今後どうなるか

どう進んでいくのかが楽しみな漫画です。

 

【総評】

 総評としては星3つです。

なぜかって?

それは音楽系の漫画では非常に難しい部分があんまりわからないところ

音楽系の漫画では、必要な項目ってたぶん引き込まれるほどの音楽をどう表現するか

たぶんその一点だと思います。

それができない漫画はあんまり未来がないのかなーっとも思います。

 

スポンサーリンク

 

 

潜在能力的には結構あるのかなって思います

1巻でもそれは見せ場として作っていましたし

けどまだそこまで引き込まれる雰囲気を感じ取れない

それが一番問題であり

どうなるか楽しみな部分

だから続きを読みたいんですけどねー

今後どうなるんかわからないですね

楽しみ

なので現段階では星は3つ

音楽系の漫画が好きな方は一度見て見てもいいかもしれませんね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ