ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


続きを読みたくなるおすすめホラースプラッター漫画

ランキング 漫画

こんこんこんにちは~

漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちですー

 

今回ですが

ちょっと刺激足りていますか

そうですね

足りていないですよね

そんな方におすすめ漫画ご用意しております。

あなたが読んで刺激が足りないってお思いはないです。

だってすべてが刺激的で見たら後悔し少しブルーな気持ちになると思います。

ですがすべての漫画が共通して面白いこと

そして読み続けていたくなってしまうこと

それは保証します

では早速見てみましょう

あなたを刺激のある世界へ

おすすめホラースプラッター漫画

【多重人格探偵サイコ】

 スプラッター漫画ならこれは外せませんね

かなり残忍な手口を生々しく読者に叩きつけていくる感じと

それを実現できる画力の強さ

そしてそれを許してくれた出版社さんに感謝です

それぐらいにギリギリの表現なのではと思います

正直見て後悔しましたが、もう一度見直したい漫画でもあります。

 

f:id:bukubuku555:20160605150459p:plain

この漫画はそもそもの目線が犯人目線が多いんですが

それは物語の進む以上その視点は必要です

そして犯人目線だからこその動機や考え方、そして実行したのはなぜなのかも書いています。

ただ殆どの人物は、サイコパスな方々が主なのでそこは気をつけましょう

 

 

【死人の声をきくがよい】

これも結構有名だと思いますが

これはホラー要素が大きくある漫画だと思います。

ホラー要素かつその表現としてグロテスクな表現を使用している印象です

ですがホラーここでは主にお化けのような人間の仕業ではないことに主に使用はさせていただいていますがそれ以外としてもサイコパスな人間の所業も多くあり思わず背筋が凍るような表現が使われるのでたまにゾワッとします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:bukubuku555:20160605150417p:plain

この漫画も思わず見続けてしまうような表現やストーリーですが

1話1話完結型のように進んでいくので読みやすく

途中から読み始めてもある程度理解できます。

そのため入りやすい漫画なので

まずスプラッター漫画やホラー漫画が見てみたい方には最初にみて

自分がその系統の漫画も見れるのかを考えてから見るのはありですね

 

【カラダ探し】

 こちらの漫画は、現象としてはかなりホラーテイストですが

実際に起こるのは、かなりグロテスクな表現です

 

物語としては、別のページで詳細はお伝えしようと思いますが

イメージは鬼ごっこと缶けりを混ぜたゲームをクリアするまで死に続けるというデスゲーム

f:id:bukubuku555:20160605150548p:plain

なので毎回登場人物が死にます

死んで死んで死にまくります

なので少し自分自身この漫画内では少し感覚が麻痺しますね

死のハードルが低すぎます

それも関係して毎回結構ひどい殺され方します

引きちぎられたり、叩き潰されたり、圧迫して殺されたり等々

えぐい

全員が殺される様子は嫌な気持ちになってしまいますが

物語が進むにつれてそれが慣れになり、続きがどんどん気になっていくようになります。

これは中毒ですね

物語も面白いし、今は第二部になっているんですがそこも面白い

続きがワクワクしながら読んでしまうような中毒性のあるスプラッター漫画だと思います。