ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【阿・吽】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【阿・吽】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 

日本史の中での比類なき天才の二人

この二人が出会い成長していく人間ドラマを描いた繊細かつ華麗に魅せる

 

【概要】

 

 スポンサーリン

 

 

最澄と空海

日本史の中での天才の中での天才

そんな二人の僧侶になったきっかけから有名に

その中で、お互いに惹かれ合い、成長し合い

そして人にどんどん波及させていく

その流れは誰にも止めれらないもの

多分もっとも有名な日本歴史上で一番有名な僧侶の物語

 

【感想】

ぶくぶくこういう絵って結構好きなんですよね

少し【西遊記】っぽかったりする感じは結構いいですよねー

あとはBL系の漫画でも多い感じがします

なんだかんだ読まされた気がしますがあんまり差別的な気分は無いですが

絵柄的にはかなり好きでしたよ

 

f:id:bukubuku555:20160528013219p:plain

多分この絵をみてあんまり嫌いになれる人はいないんじゃないかな

絵も細かいし

人も人らしく書いているし

そこに重厚な雰囲気が合わさって人一人に重みが感じられる

それだから物語にも深みが出てきて

のめり込んでしまうような環境を創りだしてします

書き込み量がすごいんですかね

それともこれもこの作者だからですかね

 

【総評】

総評としては

星は4つ!

かなりおもしろい

画力もそうですが

なにより物語としての魅力がいい

吸い込まれるような作品だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

絵柄はぶくぶくが好き

その上での漫画の題材として僧侶

なんか引き込まれるんですよね

多分絵の書き込み量が激しいのとこの漫画の設定

僧侶とか宗教系の話は、主人公になにかしらのカリスマ性を感じ取れなければ

すぐに読むのヤメるし

おもしろくないと思います。

ですがこの漫画は、それをできている

主人公の二人に魅力が詰まっている

カリスマ性を持っている

だからこそ読み続けてあっという間に読み進めてしまいました

ちょっともったいなかったですね

ただひとつ言うなら

この後の展開に少しBL要素がありそうな感じ

これは人を選んでしまうのでその点で星を一つ下げました

それ以外は完全に読み進めていきたい漫画です。

おすすめの漫画だと思いますのでぜひ読んでみてくださいね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ