ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ヨルムンガンド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヨルムンガンド】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

 

 これは

武器を憎んでいるが武器を手放せない少年兵と

武器を利用している武器商人と

愉快な傭兵たちとの生活

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

少年兵・ヨナは、戦争で両親を失い

戦争の道具として友人はとらえられ戦争の道具として消費されていく

そんな生活から抜け出し、少年兵として仕事をする毎日

だけどヨナは、武器を憎み、武器を扱っている武器商人も憎む

憎みつつ、武器を使用し、武器商人のもので働く

そんな毎日を過ごしながら少しづつ大人へと成長していく

武器を憎む少年兵と武器で商売をしている武器商人の旅のお話

 

<h3【感想】

 武器商人のお話なんですが

かなり面白いです。

内容とすれば、武器商人の雇われた用心棒が少年なんですがその少年は、武器を憎んでいる少年兵なんです。

当然そんな武器を売っている商人も憎んでいるわけで

でも生きるため、戦って生き残る為に戦い続ける

かなりジレンマですね

この文面だけだとかなり重たい話だなーって思うと思いますが、キャラが明るく基本ギャグっぽい感じなんで一切重たい感じはありません

常にふざけているのでなんか日常系なのではって思えてきます

そう思ってきたらいきなりガツンと重たい話を入れてくるんで、メリハリがかなり強い!

だからこそ面白さがあると思います

そのギャップもあるからこそのヨルムンガンドという漫画ですね

f:id:bukubuku555:20160523133724p:plain

そんな登場人物ですが

基本おかしい人たちばかりです。

おっさんくさい面倒なおっさん

武器商人のココが大好きな百合なお姉さん

いじられ役の元警察官

等々

1癖も2癖のあるキャラが脇役にもちりばめられているので

キャラが多いが覚えやすいのは間違いないですね。

それだけキャラ一人一人に魂がこもっている漫画だと思います。

 

【総評】

総評としてはかなりおもしろい!

そしてかなりおすすめできる!!

なので星はもちろんの5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくもそうなんですが

この漫画アニメ化しているんですが

そこからぶくぶくはこの漫画にはまりました。

全部の話を見終わった後に漫画も全部読みました。

間違いなく面白い漫画だと思います。

絵はかなり独特なので読みずらい方は多いのではと感じますが

それでも一度は見てみてはいいのではと思える漫画だと思いますので

是非一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ