ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【今際の路のアリス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【今際の路のアリス】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

意識を失い目覚めた先は都市のど真ん中

それも何十年も人の影がないような状況

都市は、鬱蒼とした木々でいっぱいになり

人の気配もない

そんな中同じような境遇の人と出会うのだが

不可解な事件が続出していく

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・アリス

意識を失い目覚めたのは都市の道路

そんな都市何十年も人の手が入っていないように雑草が無造作に生え

人の気配もなくなてしまっていた

そんな中、同じ境遇で突然この世界にたどり着いてしまった人々と出会う

全員がトランプを持っており

なにを意味するかがわかないもの

だがひとまず東京に向かうことに決まり東京に向かうのだが

不可解な事件が次々と起こってしまう

大人気作品【今際の国のアリス】のスピンオフ作品

 

【感想】

この漫画ですが【今際の国のアリス】のスピンオフ漫画なのですが

設定は同じだと思います。

ただこの漫画もまだ1巻しか読んでいないので今後の予想が少ししづらいのはありますね

まずは1巻の流れとしては

同じ境遇で出会った人々なんだけど

全員がトランプを持っている

このトランプなんですが原作ではかなり重要なアイテムなんですが

今回みんなが持っているのが絵柄のトランプ

かなり重要の中の重要

原作ではまだまだ手に入れていないものじゃなかったけ?

ここで説明ですが原作の方ですが、いわいるデスゲームって感じの漫画です

その中で、トランプを全部手に入れたら脱出出来るのではって予測している主人公達ですが絵柄のトランプをあまり手に入れていないんですよね・・・

そしてトランプの数字でデスゲームの難しさもかわってくるんです

けど今作の主人公達はそのトランプを持っているんですよね・・・

それは勘ぐっちゃいますよね・・・

どういう意図なのか?

それだけ難易度が高いデスゲームなんですかね

まぁ今後はかなり気になりますね

多分原作を見ている方のほうが気になるんじゃない?

ぶくぶくもかなり気になっています。

 

【総評】

総評としては

星3つ

今回の漫画から読み始めた方は理解できない感じがするし

主にターゲットとしては、原作を見ている人を主にしているんじゃないかな

だから話の進み方等がこんな感じなのではと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

面白いとは思います

今後どうなるか楽しみである

けどこの漫画として独立して話を進めていくほうがいいと感じました

多分物語が進むに連れてそのトランプの意味合いとかはわかるんだろうな

って思いますが、原作から入っている人のほうがわかりやすく予想しやすいかな

だから原作を読んでいる人のための感じの漫画のイメージ

だからこそもったいないかなーって思いました。

おすすめもしづらいですしね

そこだから少し評価は低くしました

原作を見ている人は一度読んでみてもいいかもしれませんね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ