ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【南Q阿伝】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【南Q阿伝】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

俺の名前は、神田太郎

特技は3階から飛び降りること

自殺じゃないよ

着地だよ

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

幼い頃、死んでいる大蜘蛛を埋葬した

そんな大昔のころ埋葬した大蜘蛛は実は神様の使いで死んでいなかった

その大蜘蛛の主人・南久阿(なくあ)に突然神を助ける戦い参加しろと強要される。

最初は拒んでいたが、神様を助けることによって自然の災害や不審な事故がなくなることに気付く。

そうして正義感が強い少年・神田太郎は今日も戦いに馳せ参じる。

 

【感想】

南久阿ちゃん

かわいいーーーーーー??

f:id:bukubuku555:20160527010504p:plain

いや正直微妙か・・・

んーまいっか

 

この漫画ですが、もともとのマンガは【怪物少女】の登場人物

南久阿ちゃんを主人公に据えたスピンオフ漫画です。

なので怪物少女をしらない方は一度見てみてください

その上でこの漫画を見ましょう

・・・えっなんでかって?

ぶくぶくは読まずに読んだから、少し良くわからなかったからです

でも読まなくても面白いとは思います。

ストーリーは元の漫画を噛んでいるんですかね?

そこは正直わかりませんが設定としては説明してくれるし

スピンオフ漫画ってよりは、ちゃんとひとつの漫画として成立している漫画だと感じました。

スピンオフ漫画は基本原作ありきですからねー

そういうのに限って、説明ふっ飛ばして

「原作読んでから来てください」

みたいな雰囲気が感じ取れて昔は嫌いだったんですが

最近はそんな感じがなくなった気がします

そういうのは、同人誌や商業誌じゃない漫画に移っていったんかな?

それなら安心ですねー

助かります。

 

【総評】

総評としては

面白いとは思います。

これからそうどうなるんだろうって思いますし

続きも読みたくなりました

ただ次も買おうだったりとかの欲求がわかない

 ただその一言に尽きると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

1巻が比較的ポンポン話が進むことが多いですし

ぶくぶくもそんな漫画は好きですし好感も持てます。

1巻の際に1話完結型のようにはなしが簡単に進む感じも好きです

ただこの漫画に関しては、淡々と話が進みすぎているように感じます。

そこがいいって方もいますが

今回で言えば少し味気ない

もっと噛みごたえのある話の進め方にしたほうが、

続きも気になるし、2巻3巻と買う気が起きるのでは?

と感じたのもあります。

そういったところで星は3つです。

でも話としては面白いので一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ