ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【モンキーターン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【モンキーターン】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

幼い頃から負けん気が強い少年の少年が野球選手になるために懸命に努力をしていたのだが担当教師から競艇選手にならないかと誘われる

競艇選手になり日本一に上り詰めていく出世していく物語です。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

野球選手になるために日夜野球漬けをしている少年・波多野憲二は、自分の小柄な体格のせいで敗退したと後悔しながら帰宅する。

その後、担当教師から競艇選手にならないかと誘われそのまま協定の体験をするのだが、そこで競艇選手のターンに魅力を感じそのまま競艇の学校に入ることに

競艇の学校に入って苦労するも更に魅力を感じ競艇の世界にどんどんのめり込んでいく

 

【感想】

この漫画を簡単に言うと競艇漫画で

この漫画のタイトルも、競艇のターン(旋回)の名前の一種である。

そしてこの漫画・・・かなり面白いです!!

 

みなさんは競艇って聞くとどう思いますか?

そうですね

国の認定を受けた賭博スポーツです

公営競技なんですが、スポーツなんです

そうぶくぶくが大好きなスポーツ漫画だったんです

それもかなり熱血系!

ライバルとの駆け引きや友情や師匠等々の

多分王道のスポーツ漫画やファンタジー系の漫画の要素が全部入っています!

これって他のスポーツ漫画ってこの師匠がいるスポーツ漫画っってあんまりないイメージがあるんですよね

f:id:bukubuku555:20160527004303p:plain

けどこの漫画は、師匠がいてその師匠おのやり取りが泣けるし、感動するし

本当に最高

多分この漫画の見どころはこんなところや

恋愛模様も良い感じ

波多野がかなり浮気症だから毎回不安になるんですよねー

けどそんな感じもあるからこそ見ていて面白い

王道の中を全部入れても見ていられる漫画が

このモンキーターン

かなりおすすめです

 

【総評】

総評としてら

星5

文句なしだと思います!

めちゃんこおもろいし

見ていても飽きない漫画

もう一度最初から読みたい漫画だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

その理由として

感想でも述べたんですが

王道のスポーツ漫画と王道の恋愛漫画と王道のファンタジー漫画の要素が入っているからこそ面白さがあります。

恋愛要素とライバルとの戦い、そして師匠との絡み

もう最高ですね

見ていて王道らしい感じがありながら飽きさせない工夫がされている

見続けていない漫画です

ぜひ一度見てみてください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ