ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【極黒のブリュンヒルデ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【極黒のブリュンヒルデ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

ある日亡くなったはずの幼なじみが自分の目の前に現れた

感動の対面のはずが幼なじみが言った言葉は

「私は魔法使い」

衝撃の言葉とともに始まる、生き残りを掛けバトルに次ぐバトル

主人公たちは生き残り幸せを勝ち取れるのか・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・村上良太は、幼い頃に亡くなった幼なじみ・クロネコとの約束で天文部として活動していた。

だがある日、良太のクラスに転校生が現れたのだが

それが幼い頃に亡くなったはずの少女と瓜二つだったのだ

そしてその夜、天文部として活動していた最中にその少女が現れ

今日の夜死んでしまうからとバスに乗り遅れるように提案してくる。

半信半疑になりながらも、バスを乗り過ごし帰宅していると大雨のせいで不幸にも土砂崩れに巻き込まれてしまうがそこに少女が助けに入り、間一髪生き残ることができた。

しして彼女はこういった

「私は魔法使いよ」っと

良太とクロネコの姿に瓜二つの少女を中心に巻き起こる生死を掛けたバトルの数々

運命に抗い、生き残るために必死に戦い続ける少年と少女たちの物語である

 

【感想】

んっぱ!

んっぱ!

あっすみません。

口をパクパクパクしながら考えていたらついつい書いちゃいました

反省はしていませんので今後もよくわからないことは数多く起こりますので見逃してもらえれば助かります

 

っでこの漫画ですがアニメ化にもなったくらいなので結構人気はあるのではと思います。

人気はね!

これをぶくぶくが読んだ感想としては、正直普通かな

結構グロい表現も使われているし

見応えもあるかもしれませんね

けどご都合主義な感じが結構見え隠れしています。

それも多分この主人公の特殊能力のせいなんじゃないんですかね・・・

だった一度見たものを瞬時に覚えるですよ?

なんか魔法使いより全然すごいって思ってしまうのはより身近に感じるからだけでしょか?

これかなりすごい能力ですよね・・・

ぶくぶくもかなりほしいです。

そしてテストに受かり順調な生活をしてみたいものです・・・

こい特殊能力!!

いい能力なら受け入れますよ!!

来るなら早めにお願い致します!!

うん来ないよね

わかっているよ

そんなこと・・・

 

【総評】

総評としたら

面白いのではと思いますが

正直そのご都合主義がかなり見え隠れする感じから

星は3つにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

確かに目に見張るようなストーリーだし、

設定も面白い

魔法使いを科学的なことで作っちゃうところとか結構おもしろくて

見応えも感じました。

ただ主人公のチート具合に結構無理があったように感じます。

それ以外は、面白いかな

女の子のも可愛いしねー

一度は見てみてはいかがでしょうか?

さっと読んでみるのもありかもしれませんね

 

ではでは 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ