ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【銀塩少年】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-ほのぼの系漫画 漫画-主人公がヘタレ漫画 漫画-小学館漫画 漫画-サンデーコミックス漫画 漫画-恋愛漫画 漫画-日常系漫画 漫画-絵が残念な漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀塩少年】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 写真をこよなく愛する少年

だけど今の目標は幼なじみの彼女と付き合うこと

そんな彼が突然ファインダー越しに見たものが・・・

そんな彼女と彼のラブストーリー

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

写真部に入っている少年・マタタキは、マンションの隣人の少女・ミライのことが好きだった

だけどそんな思いは告げられず、もどかしいながら充実していた毎日を過ごしていた。

そんなある日、カメラをミライに向けるとファインダー越しに見える景色が現在との景色と違うことに気付く

それは、未来の出来事だった

そんな未来の景色は、自分が大好きなミライと知らない男のキスをしている瞬間

そんな未来を変えるために少年は動き出す。

ファインダーから見える景色を変えるために

 

【感想】

この漫画としては

かなり純情な恋を、ドキドキしながら歯がゆい気持ちを持ちながらムズムズする漫画ですね。

面白さとすれば正直微妙かな

面白さはあるとは思います。

けど純情!ってのは古き良き時代の恋愛って感じなので一歩間違えると古臭い漫画にも成り得る

 

f:id:bukubuku555:20160521215409p:plain

進み方としたら

自分がみた写真を変えるために、動き出す

なので必ず写真がありきの漫画

ちょっとそこら辺はテンポは遅い感じはあります。

そこも苦手だったのかなー

 

【総評】

総評としては微妙

絵は少し苦手かな

ストーリーの設定は面白いので

そういったものでは見てみてもいいかもしれませんが

苦手な部類の漫画なのは間違いないですね

 

スポンサーリンク

 

 

まず1つはテンポの遅さ

主人公が受動的な感じがしますね

周りに急かされて、写真を撮って悩んで行動!

って感じなのでこれが遅い

けどもっとテンポ上げるってのも難しいのかなー

そして2

絵が苦手

これは個人的な考えなので正直全然行ける人もいる

なのでこれはぶくぶくの主観になりますね

 

その2つについて苦手なので

あんまりおすすめできないかな

設定は面白いと思いますので今後どうなるかッて感じですね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ