ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【BECK】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【BECK】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

 つまらない学校での生活

そんな生活はずっと続くと思っていた

あいつと出会うまで・・・

アニメ、実写映画にもなった大人気バント漫画

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

つまらない中学校生活に飽き飽きしていた少年・田中幸雄(通称:コユキ)は、毎日の生活に退屈していた

そんな彼がある日、全身がつぎはぎだらけのブラックジャックのような犬を助けてしまう。

その犬の飼い主・南 竜介に出会うのだが

そんな彼に引き込まれるように音楽の世界にのめり込んでいく。

この漫画はバンド:BECK(ベック)が結成し、挫折と成長を繰り返していく物語です。

 

【感想】

まずは、この漫画ですが

バンド漫画ですがかなり面白いです。

内容としては、バンドの結成から、成長していき、大きなコンサートを繰り返して、活躍していく姿を書いています。

最近思うんですが、ぶくぶくは結構成長系の漫画&その経過がわかる漫画が好きみたいです

たぶんそういうのって感情移入もできるし、自分と違う世界を投影できるのがいいんでしょうね

かなり楽しいですし見ていて飽きない漫画ですからね

 

そしてこの漫画ですか同じように

主人公の成長とその主人公が入っているバンドの成長を描かれているんですが

かなり面白い

なにが面白いんかなって言葉では表すのは難しいですが・・・

キャラがひとりひとり際立っていて、そしてそれを邪魔していない感じもそうなんですがそこから一人一人がかなり目立つ

そしてその相乗効果でバランスのいい物語になっている!

ってのが一番ですかね

ぶくぶくが一番好きなのは

f:id:bukubuku555:20160522120637p:plain

この犬

本当につぎはぎだらけでしょ?

なんか愛くるしいんですよねー

かなり主人公に対しては凶暴ですがね

 

絵は少し独特というか厚みがない線って印象は受けますが

バンド演奏中とかのめり込んでしまうくらいの迫力があります。

見ていて飽きない漫画ですねー

 

【総評】

総評としては

星は5個!!

満点ですよ

この漫画ですがアニメ化とか、映画化する前から見ていて

かなり好きな漫画だったのでうれしいと同時になんか悲しくはなりましたけどね

たぶんインディーズ時代に好きだったのにメジャーデビューしてしまうような

子離れができない親みたいな感じですかね

そんな気分になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

この漫画は、絵は少し独特な部分がありますが

それを払拭するほどのバンド演奏中の迫力と

バンド全体から出てくる厚みやライブ中の盛り上がり方にのめり込んでしまう漫画です

実写化映画は見ていないですが、ここは難しいとは思いますね

自分の中での理想ってどこかできあがっていると思いますし

でもかなり見てみたい映画ではあります。

今度の休みに見てみようかな・・・

アニメ化も映画化もしているのでまずはそちらを見てから漫画にいくのも良し

漫画から始めるも良し

どちらでも楽しめる漫画だと思います

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ