ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ドリィキルキル】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-講談社コミックス漫画 漫画-講談社漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-バトル漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-女の子がかっこいい漫画 漫画-成長系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドリィキルキル】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

 

少年は平穏な世界を楽しんでした

野球に打ち込み、好きな人との会話だけで一日が幸せになれるような小さな幸せに感謝していたある日、それは起きた

突然の蜂型のなにかの襲来により次々と周りの友人が死んでいく

平穏な日常が壊れて地獄と変貌していく・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・斑鳩射馬(いかるがいるま)は平穏な日常を楽しんでした

毎日部活に追われながら充実している日常を誰より愛していた

だが愛する日常をたった一日で崩れてしまった。

空から襲来してきた人形【ドリィ】

ドリィに次々と人間は破壊されていく

辛くも逃げ延びたイルマは、バニラという少女と出会いにより

人間が今もなおドリィに抗おうとする組織があることを知る。

イルマはその組織で成長し、ドリィを駆逐していくと決意した。

ドリィVS人間の生存をかけた戦いが始まる

 

【感想】

これは面白いですね

1話からずっと追っている漫画ですが

かなり面白い

こんな発見があるから漫画アプリはやめられませんねー

ぶくぶくもよく漫画アプリ使っているから結構こういう発見は多いんですよね

結構楽しんで見ているので漫画好きな方はアプリをどんどんとっていった方がいいですよー

ぶくぶくのおすすめはこちらに書いているので見てくださいねー

bukubuku555.hatenablog.com

 

って話を戻しますね

この漫画ですが結構グロいっていうか

なんか直接的なグロさってよりは漫画に必要なグロさを持っています。

なのであんまりそういった感じで嫌悪感は一切ないんですよねー

見ていて嫌な気もしないから結構受け入れやすい

 

そしてこの漫画の最大の敵

ドリィ

f:id:bukubuku555:20160523124625p:plain

こんな感じでめちゃんこ憎たらしいです

けど結構普通の人形のような見た目をしています。

ただでかいし怖いです。

f:id:bukubuku555:20160523124929p:plain

でかいでしょ?

これは結構でかいし、怖いし、ニヤニヤしてくるし憎たらしい

 

そしてあの手に持っているやつ掃除機みたいなんですが

それで人間を次々と掃除していきます。

もう手当たり次第に飲み込んでいきます

そのうえで容赦なく殺していきます・・・

こんなやつが人形だったら怖いですね・・・

ただ人形としてはちょっとほしいです。

暴れないことを前提でお願い致します。

 

【総評】

総評とすればぜひ読んでいただきたい漫画だと思います。

星も5つです。

今も続いているんですが結構見せ場も多いし

テンポいいし、読者も飽きさせない工夫は多くあると思います。

なので見ても損はないのではと思える作品かと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

見せ場のあるし

その見せ場も脇役から主人公までいろいろなキャラに対してあります。

ちょっと欲張りすぎじゃないと思う方もいるかもしれませんが

ここまでいろいろなキャラに対して活躍の場がある漫画ってあんまりなのではと感じます。

他のものは結構主人公は多いと思いますが

その他のキャラもその活躍の場を上げることによって読者から応援されているキャラも活躍するのでさらに漫画に対して愛が深まると思います。

この漫画はそれができている面白い漫画

是非一度読んでみてくださいね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ