ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【出口ゼロ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【出口ゼロ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

ようこそ「D・A(ダイヤモンド・アクターズ)アカデミー」へ
当校は、芸能界の大物を多数輩出する超エリート俳優養成所です。
そのため、卒業できるのは一握りのエリートのみなのです。
様々な場面での演技が必要です
そう
それはご友人が目の前で死んでも演技を続けてください。
それがあなたの選んだ道なのですから 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・赤羽夕日(あかばね・ゆうひ)は女優になることを夢見ている高校生
そんな彼女が入学したのは、芸能界の大物を多数輩出している超エリート養成所
だがそんな養成所に入学したのだがそこはそうぞを絶するような恐怖が支配する場所だった
最高講師・レディークーンは恐ろしい殺人鬼で、課題を失敗してしまったら生徒は殺されてしまう
しかし、途中退学もない逃げれない”出口ゼロ”の環境
パニックホラー養成所を題材にした物語である

 

【感想】

なかよしで連載しているこの漫画ですが

仲良しとしては珍しいんですかねこんなパニックホラー系の漫画

少女漫画で確かにホラーってあんまりなさそうなイメージ

けどこの漫画はホラーでも結構怖すぎないホラーって感じがありますね

基本は少女漫画だからなのかな・・・

 

物語としては、

この養成所から卒業するためにどうするのかってのが考え方

課題を出されてそれに対して次々それを解決していく

そしてその課題は基本的には演技をすることを織り交ぜながら進んで行く

この演技ってのがミソですかね

確かにこんなサイコ系の漫画では、どうやって自分だったり周りが、脱出したりや解決する方法を提示しているんですが

この漫画では演技をしつつ解決するってのが常にある

だって養成所ですからね

 

こんな漫画ですが見どころが顔芸

f:id:bukubuku555:20160522123926p:plain

こんな顔が日常茶飯事

1話に1つないと少し不安になるくらいに多いです

まぁまぁひどいですよね

これも結構魅力の一つなので楽しみながら見てみてください

そして少し集めてみても面白いかもしれませんね

その際はぜひぶくぶくに見せてくださいね

 

【総評】

総評としては星3

個々なんですが確かに面白いですよ

結構ぶくぶくも読んでいますしね

魅力あると思いますし

続きが気になりますし

 

スポンサーリンク

 

 

けど怖さがないです

怖くないです

確かにこの状況に追い込まれたら超絶怖いですが

雰囲気から、絵柄から怖さが出てこない

それが一番の原因ですね

怖いならもっと怖さが出せるんじゃないかなって思います。

もしかしたら、少女漫画だから怖さが出せないのかもしれませんね

そこは正直なところわからない

魅力としてはある漫画だと思いますので一度は読んではいいのではと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ