ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【少女不十分】1巻

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【少女不十分】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 

 あなたは、目の前で友人が事故にあってしまったらどうしますか?

駆け寄りますか?

泣きますか?

動けなくなって腰を抜かしてしまいますか?

それはこの少女常識とは違うようです。

そんな少女と作家志望の男子学生との物語

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ある日、作家志望の男子学生が学校の帰り道

目の前で小学生が轢かれてしまう

2人いたのだが1人だけひかれてしまう

だが無事な少女がその場でゲームをしていたのだがセーブして鞄にしまってから友人の少女に向かい叫び泣き出したのである。

そんな異常な姿に恐怖し、その場から逃げてしまう。

翌日不可解なことが起こったがそのまま家に着きパソコンに向かうと足に痛みが走る

ふと下を見てみると昨日の少女が彫刻刀を持ち現れた

 

【感想】

わーーーーーーーーーーーい

ひえーーーーーーーーーー

こわーーーーーーーーーーい!!!

ってこの漫画を見つけて読んで読み終わった後の感想です。

なんだそれって感じですが

 

この漫画、

【化物語】で有名な西尾維新さんが原作の漫画で

作画が【さんかれあ】を書いたはっとりみつるさんがタッグを組んだ漫画なんです

どちらも知っている人は多いはず

そんなヒットメーカーの二人

面白くないわけないじゃないか!!!!

って漫画なんです

その期待通り面白い漫画です・・・

 

もともとですが【少女不十分】も西尾維新さんが書いた小説が漫画化した作品なんです。

なので物語としてもしっかりしているんですが

少女が怖すぎる

人間としての怖さがあるので

なにかホラーではなく

パニックホラーという感覚が大きいですね

大学生が小学生に監禁される

ちょっと響きはエロ漫画っぽいですが一切そんな要素はありません

怖さしかないです

監禁されるとこんな感じになるんかな・・・

 

【総評】

正直この漫画は、全巻出てからはっきり評価したいと思いますが

1巻だけでもすごさがわかるというか

怖さがわかるというか

さすが西尾維新さん

店舗が良いマンガに仕上がっていると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

読ませる技術は超一流の腕を持つ西尾維新さん

思わず見入ってしまう作画のはっとりみつるさん

この二人がこの後どのような変化が出てきて

どのように魅せていくのか楽しみな漫画だと思います。

是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ