ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【動物がお医者さん!?】1巻目

こんこんこんにちは

漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちですー

今回よんだのは

【動物がお医者さん!?】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

あなたは動物に癒されたことがないですか?

そんな動物と一緒に考え患者さんを治療していく仕事こそが

アニマルセラピー

そんな仕事を志した一人に少年の物語

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公の少年・渚は

幼いころに目の前で両親を失ってしまう。

目の前で両親を失ってしまったストレスからある能力が目覚めてしまう

その能力とは、相手がストレスを感じているかどうかがわかるという能力

そして幼いころにそんなストレスから救ってくれた叔父がしているアニマルセラピーという仕事に興味をもち、将来はその仕事をしてみたいと志すようになった

そして数年後少年は大学生になり、叔父が教授をしている学校に編入することになるのだが・・・

個性的な仲間と動物たちに囲まれ一人の少年の成長物語

 

【感想】

まずは着眼点がいいですよねー

昔【動物のお医者さん】って漫画が好きだったので

この系の漫画ってかなり好きなんです。

面白いし癒されるし

楽しいですよね

動物かわいい・・・

f:id:bukubuku555:20160518140143p:plain

そしてそんな主人公とかかわる動物たちも様々な個性を持っています

動物も生きていますからね

そんな動物たちにアテレコする作者も好きですよ

この演出って結構動物勝っている人ならしたことあると思いますが

なんか犬とか猫とかしゃべっている感じないですか?

じっと見つめられたりとか、なんか口空けてしゃべりたそうにしてますし

行動から表してくる姿に

思わず言葉をつけてしまうような感じ

あー愛くるしい・・・

また実家帰ろうかな

むしろ犬か猫を飼うか・・・

いや家が許してくれない

大家さん頼みます

 

【総評】

そんなこの漫画の総評は

面白いし癒されます

設定だけで結構な点数稼いじゃっている感じですかね

でも動物のセラピスト漫画ってあんまりなイメージなんですよね

獣医漫画はなんだかんだあるんですがかなりニッチな漫画です

あんまりしらないですしね・・・

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としても普通に面白いし

動物と一緒に暮らしている方なら

勉強になるのでは

まぁ普通に勉強するのももちろん必要です

だって専門的な知識はどこかで役立つのでもし飼っている動物のことをあまり知らない方はしっかりしらべてその子なりのことをしてあげてくださいね!

ってそんな話じゃないですね

物語としても設定としても面白い漫画なんで

是非一度見てみてくださいね

 

ではでは

 

LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ