ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【神様はサウスポーDIAMOND】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【神様はサウスポーDIAMOND】

です!

【オススメ度】

 

★★★☆☆

 

夢もなく、希望もないこの人生

そんなフリーターの主人公にあるアルバイトの依頼があった

わりのいいバイトが見つかったと思い安請け合いしてしまう。

そしてその後が大きく変わってしまうことになるとは

ボクシング漫画の傑作【神様はサウスポー】の続編がとうとう開始!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ボクシング漫画の傑作【神様はサウスポー】の続編である今回の漫画

【神様はサウスポーDIAMOND】である今回ももちろんボクシング漫画です。

今回の主人公は、ボクシングジムのオーナーからバイトの依頼を受けるのだが

そのバイトは、試合前日にいなくなった選手の代わりにボクシングの試合に出ること

とてつもなく危ない仕事とは思わず安請け合いしてしまうのだが

そのバイトからボクシングにすっかりはまっていく。

その原石の名は金石剛(かねいしごう)

まさにダイヤモンド級の原石なのであった・・・

 

【感想】

まず最初に、

この前作の【神様のサウスポー】ですがぶくぶくは読んでいないです。

てかこの漫画続編だったんだってのがあとから読んでびっくりしました。

なので前作の話は一切わからずのまま読み始めたので少し?ってところは出てくるのでそれが嫌な方は最初に前作を読むのがいいかと思います。

 

この漫画ですが、内容としてはボクシング漫画

その中でも素人が頂点に上り詰めるまでの成長物語なのですが

正直かなりのスピードで成長していきます

それもものすごいスピードです。

異常です

異常すぎます

そのぐらいハイスピードで成長していきますので

ついていけなくなります・・・

なんで素人が期待のホープをKOできるんだよ

ってなります。

 

いや確かに成長する姿はいいと思います。

ですがこのスピードは速すぎます

ちょっと読者がついていけなくくらいに早いです・・・

ここがものすごく残念

なにを急いでいるんだろうか・・・

なにか作者には意図があるのですかね?

わかりませんが・・・

 

【総評】

総評としたら正直おもしろくないかな

見なくてもいい作品かもしれません

前作からの続編ということで、以前の主人公が出るみたいなんですが

ぶくぶくは、前作は読んでいないのでわかりませんでした・・・

もしかしたら前作から読んでいる方は楽しめるのかもしれませんね

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては、テンポが速すぎるってのが一番

成長スピードもそうですが

読者に主人公が努力しているところをほとんど見せないで進めるのはよくないですね

感情移入ができないですし・・・

ぶくぶくとしては成長過程を見たいのですがなぜこんな成長をしたのかを裏付けてほしいです。

その理由づけって結構のちのちの成長するときのきっかけになってくるので話の深みもますと思います。

以前から読んでいる方には読んでみてはとお伝えしますが

読んでいない方がいらっしゃるならあまりおすすめできないです。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ