ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【はたらく魔王さま! ハイスクール!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【はたらく魔王さま! ハイスクール!】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

異世界の魔王さまが高校生に!?

ついには勇者も同級生に・・・

電撃漫画の人気作品【はたらく魔王さま】のスピンオフ漫画

※原作とは別設定とお考えください。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

漫画の設定は、原作【はたらく魔王さま】とほぼ一緒です

異世界からの魔王さまと勇者さまが来て生活するってお話です。

ただ原作と違うのは、魔王さまと勇者さまはどちらも高校生ってのが一番大きな違いですね

その他には、原作の方では魔王さまがちょいちょい戦う描写もあるんですが今回の漫画ではそういったのが見当たらなかったと思います。 

【感想】

面白いけどって感じですね

ただただ高校生の日常でその中に魔王さまと勇者さまが入っているって感じです

なので正直言うと原作の方が話としては好きですかね

ですがこれはこれでいいと思います。

絵もきれいですし

ただ日常感が否めないのでそういった部分では物足りなさがあるのではと思います。

原作が好きな方はあまり好きでないような感じがします

設定も違いますしね

そういった意味でも原作が好きな方は、原作の設定の漫画も発売しているのでそちらを見てもいいかもしれません。

キャラが好きですーっていう方はこちらは見たらお得感がありますね

皆さんキャラが生き生きしているので見ていて飽きない場面も多くあると感じています。

 

【総評】

総評としては

正直微妙

みるかみないか

で言うと見るけど

買うか買わないかって選択肢なら

買わないって選択をします

そのぐらいあってもなくてもいいのではってレベル感の漫画だと言ってしまうでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくはこれを買うなら原作を買うか、

原作に近い漫画の方を買うかって感じですかね

設定込みで原作が好きなので

でもキャラが好きな方はぜひ見た方がいいと思います。

そういった意味では満足できる漫画だと思いますので

 

ではでは

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ