ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【蟻の王】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【蟻の王】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

最強ヤンキーは大財閥の隠し子だった・・・

財閥のTOPが亡くなってしまい、最強ヤンキーの取り巻く環境が一変

ボウガン、日本刀、拳銃となんでもありのサバイバルアクション!!

大財閥に対して抗え!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

田舎で最強のヤンキーをしている・亜久里四郎は

なんと大財閥の隠し子だった。

日本の全てを牛耳る財閥の長・六道鬼三郎が亡くなり

亜久里四朗は、財閥の遺産を受け取らないという契約書を書かないと大変なことに巻き込まれてしまうと迫る執事がやってくる

それを断ると周りには財閥からの暗殺者・ヤンキー・ヤクザ等々

様々な刺客が送り込まれていく

アクションサバイバル漫画です。

※グロテスクな表現も使わるのでご注意を

 

【感想】

漫画としては結構ありきたりかなーって最初思っていたんですが

こういうのって結構、主人公が正義に熱いだったり、なんだかんだ悪いことしないとかあると思います。

けどこの漫画かなり主人公が屑です

f:id:bukubuku555:20160515140102p:plain

かっこいいけどね

っていうのも我がありすぎる。

一巻ではヤンキーが喧嘩を売りに来るんですが

そのときヤンキーは日本刀で挑みに来ます

おいおいずるいなそれってなったんですが

四朗は、なんとアーチェリー用の弓矢を持ってきます

狩猟用かな・・・そこは微妙ですが

それも遠隔から打ってきます

反則やんそれ!!

ってなりましたね最初

そのあと打ちまくりヤンキーを退治しました。

で次の話では、飲食店の中で喧嘩を売られ買ってそして退治する

そこまででも結構迷惑な話

でそこで退治した後ご飯を食べ続けます・・・

何度も何度もそこで喧嘩される店長がとうとう切れます

そして迷惑だから出て行ってくれと四朗にいうのですが

そのあと四朗は切れます・・・

そして店長を・・・

怖いこんなヤンキー

ヤンキーってかヤクザですね

そのぐらいひどい性格と行動の人間です・・・

 

【総評】

総評とすれば面白いし設定がいままでなかった感じ

そしてどこまででも悪でとこまででも最強な主人公が魅力の作品かと思います。

ただかなりグロテスクな表現も多く使われるので

リアルな気持ち悪さが苦手な方はぜったに見ない方がいいです。

 

スポンサーリンク

 

 

正直ぶくぶくも、2話3話くらいに気持悪い表現があったので

そこで読むのやめようかと思っていたんですが

それでも読まずにはいられなかったのはこの漫画の主人公の行く末が気になったからです。

強烈な個性を持っている主人公の今後がかなり気になる漫画です。

是非一度読んでみてください。

 

ではでは

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ