ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ウッドストック】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ウッドストック】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

 内気な少年は、音楽に、バンドに強いあこがれを持っていた

だが内気な性格が邪魔をして結局バンドは組めず一人孤独にあこがれていた

そんな彼が、自分の満足のために立ち上げたサイトが今後の彼の運命を変えてしまう。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

漫画の主人公は、伝説のロックフェス【ウッドストック・フェスティバル】にあこがれる青年・成瀬楽

そんな彼は、音楽の強い思いにより立ち上げた【チャーリー/Charlie】というサイトで活動しているバンドだった。

だがそのバンドは、楽がひとりで作詞・作曲・演奏・編曲すべてを行っていたネット上だけの架空バンド

そんなバンドが、今音楽シーンを騒がしていた

これは【チャーリー/Charlie】とともに成瀬楽が成長していくバンド漫画です。

 

【感想】

久々に一気読みしましたね

面白かった

なんでバンド漫画ってこんな面白いんかなー

【BECK】しかり【NANA】しかり

面白い漫画が多いかと思います。

 

この漫画ですが主人公が徐々に成長をしていく姿を見て

自分自身も熱くなって

なんならリズムに乗りながら(それは読みにくいな)

読むのがいいかなって思います

メンバーとしてみるのも楽しいですしね

 

この漫画に出てくる人たちなんですが全員かっこいいです!

f:id:bukubuku555:20160512163221p:plain

逆にかっこよくない人を探す方が大変なくらい

みんながみんな苦労して、挑戦して、仲間になり、高みを目指す

なんだこれ

ただのリア充漫画じゃないかっておもった人

いいからよんでみてくださいよー

納得しますよ

 

ぶくぶくも最初、パラパラって読むつもりだったんですが結局貫徹

その次の日は死にかけました

もう眠くて眠くて

もう仕事場で寝てやろうかと思うくらいに

寝たかったんですが・・・

まぁそれは許されないですよね

えっ結局寝ましたよ

30分だけね

 

【総評】

総評とすれば最高にいい感じの漫画です

読んでいて音楽やリズムが頭によぎる漫画も珍しいと思いますが

ぶくぶくは完全に流れてきました

そしてぜひ映像化してほしいって感じましたね

実写は絶対に嫌ですけど

あーでも音楽系の漫画で音楽のイメージぶち壊したらおわりだから無理かなー

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては魅力的

バンド漫画でいつも思いますがメンバーが抜けるのだけあんまり納得いかないが

終わりもきれいに終わったのも高評価だと思います。

あっでもこれは1巻だけの評価か・・・

いやでもこれは読んでほしい漫画がいいと思います!

是非読んでみてください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ