ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【こえ恋】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【こえ恋】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

ちょっとかわった男子高校生と

ちょっとかわった女子高生の

ちょっとかわった恋の物語

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

この漫画は、最初電話で話すところから始まります。

その声が魅力的でその声の主に惚れてしまう

そんな声の主に主人公・ゆいこちゃんは

学校の廊下でふらついたときに助けてもらった男子高校生が声の主だった

だけど顔が見えない

だって紙袋かぶっているもん

 

【感想】

インパクト大!

ヒロインかわいい

そしてなんたって相手の男子高校生の松原君ですが

f:id:bukubuku555:20160511123659p:plain

紙袋かぶっています

えっなにそれ

斬新すぎる設定!!

初見で見たときは笑いましたねこれ

でそのあと平然と生活しているんですが

今後もずっと紙袋かぶっています

そう教室でも、体育の時間も、食事の時も

全部かぶっています。

雨の日なんて、撥水加工したうえで来ていますので少したちが悪いですよ

まぁ徹底しているのでもはやなんにも言えませんけどね

周りも受け入れているしね

 

f:id:bukubuku555:20160511124305p:plain

 

そしてそんな二人ですが本当にほんわかな雰囲気で

見ているほうも思わず応援してしまいたくなるような関係です

いい関係ですよね

絵も相まって本当にほんわかしながらにやにやしながら見れる漫画です

 

【総評】

総評としてはかなりおすすめ

てか見て!

って漫画です。

単純に面白いってのもそうなんですが

恋愛物の漫画って共感できるか、異質か、ふわふわしている雰囲気を持っている漫画しか読めなくて・・・

少女漫画は基本苦手なんですよね

いろいろ読みますが

その中でこの漫画は、ふわふわしている雰囲気があり

読んでいる時だけすごいゆっくり時間が過ぎていくような気がします 

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としても、遅くもなく、早くもなくのペースで物語は進んでいきます

いやむしろ遅いのか?

そうとは思わせないのがたぶんこの絵柄だと思います

水彩画のような淡い雰囲気を醸し出しながら、自然な二人を応援したくなるようなストーリー

連載が遅くったって大丈夫って思えてきますね

この漫画も結構発売気になっています。

そしてさらにこの漫画、映像化するみたいです

みたいなー

1話が連載される当初から見ていたので本当に楽しみです。

ワクワク

一度は見てみてくださいね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ