ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【プラチナエンド】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-SF漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-集英社漫画 漫画-ジャンプコミックス漫画 漫画-読み込み要素が沢山ある漫画 漫画-心理戦漫画 漫画-天使漫画 漫画-女の子が可愛い漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【プラチナエンド】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

私が生きる希望を上げる

卒業式の日

自殺しようとしたその日

一人の天使に出会った

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

幼いころに両親を亡くし親戚のところで引き取ってもらった少年・架橋明日くん

親戚からは、凄惨な虐待を受けており

そのせいで生きる希望をなくしてしまった

中学生になり、卒業式の日に自殺をしようとし屋上から飛び降り自殺をしたのだが

1人の天使が架橋明日くんを助け出し、特別な力を渡す。

それは、高速での飛行を可能にした翼と

33日間相手を魅了できる【赤い矢】

相手を苦しませずに即死させる【白い矢】

そんな主人公は、神様候補になってしまう。

 

【感想】

【DEATH NOTE】

【バクマン。】

この二人のタッグでの前作が物語っているが恐ろしく面白く、売れる作品を作り出せるタッグなのでとても楽しみですねー

ってか1巻からもちろん面白いことは間違いなかったです。

物語としては、バクマン。の最後の方での話に少し似通ったところがあるかなと感じています。

天使みたいな感じですしね

 

漫画の内容としては、概要で説明した通りなんですが

神様を選ぶために天使からもらった矢と翼を使い

神様候補を選んでいくという流れ

んーどうなるんだろ

 

1巻目ということで内容の説明が極めて多かったんですが

それでもさらっと読めるみたいに引き込まれて読んでしまいました。

 

そしてこの漫画の最初がかわいそうすぎますよね

主人公なんですが中学校を卒業する日に自殺しようとします

そしてそこを天使に助けてもらうんですが、そこからもかわいそうで

引き取ってもらった親戚が屑で虐待を常に受けていて

さらには、その親戚が自分の家族を殺したって話

なんて最低な親戚なんだよ・・・

まぁそれを主人公が殺しちゃうんですがそれはすっきりします

あんまりよくないですが、相手が屑過ぎて・・・

 

【総評】

総評としては

面白いし、今後としても期待大

ですが心配な点としては

以前このタッグなんですがデスノート書いていたんですが

それの終わり方というか途中から進み方がよく分からなくなったのが悲しかったですね

そういった意味でも漫画が進むにつれてどうなるか

区切りがもしあればその後はどうなるかが心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

でも間違いなくこのタッグはすごい面白い漫画を描いていただけるふたりなので

期待してしまします!

絵も物語もいいってのはそれだけすごいコンテンツになれるはずなので今後どうなるか

期待していい漫画だと思います。

一度は読んでみてはいかがでしょうか?

終わってから買ってしまうともしかしたらとんでもない巻数になってそうなんで・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数