ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ホリミヤ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ホリミヤ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

外見が派手だが家庭的な女子高生・堀さん

学校では陰気な雰囲気ですが、外では派手なイケメン高校生・宮村くん

そんな二人の物語

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

学校では派手な印象だが、家では弟の世話などをしている家庭的な女子高生・堀さん

そんな彼女の弟が突然けがをして帰ってきた。

弟に一緒にいたのはピアスだらけの長髪のイケメンなお兄さん

実はそれは、学校ではオタクっぽい恰好のクラスメイト・宮村くんだった

 家での地味な恰好がばれてしまった堀さんは慌ててしまうのですが、弟が宮村くんになついてしまい、堀家に通うようになり徐々に宮村くんの魅力に気づいていく。

要素としてはラブコメです。

 

【感想】

言わずも知れたWEB漫画【堀さんと宮村くん】

その漫画が商業化した漫画です。

書いている方は、また別の方で萩原ダイスケさんという方です。

以前は四コマスタイルで物語が進んでいたのですが

こちらの漫画になってからは通常の漫画のようにコマ割り形式で物語が進む形に変更されました。

昔の形式の絵も、四コマスタイルも好きでしたが

これはこれで結構面白いです。

そしてなにより見やすくなりましたね

絵もきれいになり、コマ割りになったので物語がつながっていく感じもいいです。

以前は完結型のような感じも多く見受けれたので、時間軸がわからなくなってしまう時もあるのでちょっと困る時がありました・・・

あれは困るんですよねー

 

物語としてはWEB漫画で見ている方はわかると思いますが

基本的にはラブコメですね

堀さんと宮村くんがお互いにひかれあっていく感じはほほえましいし

原作者のHEROさんのギャグセンスが高いのか常に笑える

ほかの漫画でもありますが高校生の日常ってなんで面白いんでしょうねー

あーこんなバカなことをしたよなーって振り返りながら読むと

結構懐かしい気分に浸れます

って高校生の漫画系はそんな感じか

そこだけの観点でいえば

男子高校生の日常とか呼んだほうがより懐かしい気分になるな

 

【総評】

総評としてた

面白いです

さすがWEB漫画としてあれだけ人気を博したことはあると思います。

原作が好きな方も読んでみてください

物語もある程度再編されているので

時間軸もストレスなく読めるのが原作と違うところかなって思います。

たまに昔にもどたったりするけどそこはおまけもいれつつってところでご愛嬌ということで

 

スポンサーリンク

 

 

絵もきれいになり、コマ割りで読みやすくなったポイントはかなり大きいと思います。

そのうえで、ストーリーは、もとから面白いものを使用している

じゃーおもしろくないわけがない!って感じですね

原作を読んだ方も、一度も見たことがない方も、一度はみたけど読みにくいなーっておもってやめた人も絶対に読んだほうがいいと思います。

是非一度読んでみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ